将軍様の手記

道の先へ

米粒を踏んだような感覚。

2008-01-31 19:40:01 | 日常
靴を脱いだ時にそんな感覚がしたら、間違いなく靴下に穴が開いていますね。

今の職場に配属されてから、この感覚を味わう頻度が上がりました。…まあ、クソ広い工場を端から端まで毎日歩いていればこうなりますね。

いつの間にか1月も終わりですか。終わってみれば月間残業は68時間でした。これって多いの?少ないの?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syoboi)
2008-01-31 21:31:28
いや、多すぎだろ・・・
確か労働基準法では月40時間以内で収めないといかんことになってるし。名目上は。

かく言う私は残業時間は月12時間前後。名目上は。
サビ残が倍くらい?
Unknown (てんちょ)
2008-02-01 00:08:55
俺もそれぐらいだよ。
申請上は44.5時間ってことになってるけどw<45を3ヶ月ぐらい連続で超えるとやばいらしい
Unknown (サッチャー)
2008-02-01 23:27:06
私もそれくらいな感じかなあ。
一線越えたりとかそういう経験はないけども。

36協定何それ?

そういえば早朝残業は当社の勤怠管理のDBにて入力したらちゃんとカウントされるのか今朝職場で話題になりましたよ。(たぶんできない、が結論)
Unknown (将軍)
2008-02-02 22:56:41
>しょぼい
うちの職場ではサー残はあり得ないな…。残業した分はきっちりもらえる。『うちの会社は』と言い切れないのが残念。

>てにょ
似たようなことを俺も言われる。45Hを超すのは6か月までにしとけ、とか言われた。

>サッチャー
早朝に残業…?早出とは違うのかな?
Unknown (サッチャー)
2008-02-11 23:44:54
ああそうです、早出です。
Unknown (将軍)
2008-02-17 20:42:24
乙であります。

みんな苦労してんだな~

コメントを投稿