年だからこそ鍛える!「フィットネスの勧め」

年だからこそ鍛えて、自分の健康はいくつになっても自分で努力して維持していきたいものです。

自分の体は最後まで自分で支えていきましょう!

2011-02-28 18:44:35 | 日記

自分の体は最後まで自分で支えていきましょう!

 みなさん、体動かしていますか?!「もう年なので…」なんて言っていたらダメですよ!年だからこそ体を動かしていかなければならないのです。率先して筋肉に刺激を与えてください。自分の体は最後まで自分で面倒を見ていかなければならないのです。

 これが私の理想的な死に方です。ジムのスタジオレッスンで頑張りながらポックリ行きたいです。

 現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。また、筋肉などの体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。



最新の画像もっと見る