ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ぶーちゃんとの会話

2023-03-01 12:19:22 | ちょっとしたこと

 



先日の土曜でのぶーちゃんとの焼肉会で

いろいろ話した中で、

ぶーちゃんもお金に興味がない人達と一緒で、

積立NISAやiDeCoも入ってないし、

存在も知らなかった・・・

世の中の人はそうなのか・・

関心がないのか?

お金に興味がないのか?

毎日 ただ過ぎ去るだけの日々でいいのか?

休日は昼過ぎまで寝て、ぼーーっと

テレビを観るだけの生活なのか?

毎日の生活に追われてるのか?

 

今のままでは変わらないので、

ぶーちゃんにメールでお金の情報を送信してみよう

何かを始める一歩を踏み出せるかもしれないし、

↑の猫に小判になるかもしれない。

それは、ぶーちゃんが決めることです。

さあ 送信してみましょう

送信

しばらくして、ぶーちゃんから返信

「ゆっくり内容を見させていただきます。」の返事

おーー ゆっくり見て欲しい

ほっとけないなんだよなあ

 

イラストの猫がかわいいけど、

猫よりも犬が好きですね

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 企業年金 | トップ | A判定の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-03-01 14:25:49
興味のない人は、全く興味がないのが、この分野です。
必ず成功するとも言えませんが、今の金利を考えると、ため息が出ますね。
返信する
差が広がるだけ (ひゅう)
2023-03-01 15:57:48
そうですね
なんというか、将来に不安がないというか、
将来のことを考えてない。
「なんとかなるっすよ」みたいなことを言う。
普通預金に預けっぱなしって言ってたし・・・
今の金利・・
円に投資しても意味がないですね
返信する

コメントを投稿