ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

うこっけいプリン

2024-09-01 07:03:00 | 画像付ブログ


そういえば この前 道の駅で↑の
うこっけいプリンを購入
うこっけいって聞いたことはあるが、
よくわからないので、
パプちゃんによると、
烏骨鶏(うこっけい)は、
皮膚、肉、骨が黒紫色で、
羽毛は主に白色のニワトリの一品種です。
特に、指が5本ある多指性が特徴で、
体格は小柄で平均体重は約1.5キロです。
中国が原産とされ、古くから霊鳥として珍重されてきました。
栄養価が高く、卵は高級品として人気がありますが、
産卵数は少なく、一般的な鶏卵よりも高価です。

とあった。
ほっほー卵は高級品なので、
プリンはおいしいはず!
本当においしいのか?
うまっ♪
めちゃおいしい
あっという間になくなった。
一個380円は明らかに高価なんだけど、
たまには高級なプリンを食べたくなる。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今朝の空 | トップ | SBI証券の国内株の積立サービ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-09-02 07:36:15
昔、会社の中元でもらいました。
美味でございます!と思わず言いたくなるほど、おいしかったです。
返信する
そうですか (ひゅう)
2024-09-02 08:32:45
食べたことがあるんですね
めちゃおいしいですよね
旅の思い出になりました。
返信する

コメントを投稿