ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

パチンコの話

2023-02-19 08:10:00 | ひとりごと

 



パチンコはもう何十年も行ってない。

20代の頃に飲み会が始まる前に

少し時間があった時に、パチンコ屋に入って、

500円玉勝負(どんに負けてても勝ってても

500円以上は使わない勝負)をしてた。

その勝負をしてて、スリーセブンを2回当てたことがある。

いわゆる、ビギナーズラッキーです。

30代になってからは関心もないし興味もなかった。

そもそもパチンコ店が嫌いです。

1 タバコ臭い

  今は禁煙らしいが、そんなことはどうでもいい

2 来てる人が嫌

  変なおじさんや水商売風の人を見たくない

3 儲かるわけがない

  お金を巻き上げられるだけです

4 音がうるさい

  あの音が好きで行く人もいるらしい

5 ホールの店員の態度が悪い

  目つきも悪くて怖い

以上 5つ書いたが、

最近 パチンコ店の閉店が多い。

いろんな理由があるんだろうが、

こっちでは、パチンコ店の跡地に

ショッピングセンターができる話もあり、

嬉しい限りです。

ただ、ひとつ 聞いた話で、

パチンコで儲けて車を買った人がいる。

一週間に2、3度パチンコ屋に行き、勝った分を

貯め続けそれを記録し、何年かかけて大台に乗せ

みごと新車を購入したそうです。

いわゆる、パチンコカー

なんかネーミングが変なので、

スリーセブンカーですね。

乗り心地は最高だったでしょう

まあ こういうケースはほとんどない。

みんな 負けてる。

ギャンブルやし!

ギャンブルの意味をネットで検索すると、

笑わせてくれる。

偶然や運に頼る危険な試み」ってある。

やっぱり、危険なんやあ

危険なことはしないほうがいい。

結論 パチンコは危険です。

おまけ

タグにパチンコって打ったら、銀玉みたいにはじかれた・・

ちょっと笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 13番 | トップ | 詐欺撲滅キャンペーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-02-20 14:48:22
昔はパチプロと言って、それだけで生計を立てる人もいました。
昭和時代の話ですが、高校の時、それを聞いて驚きましたね。
お昼代500円を毎日親に渡され、親はパチンコ屋へ行くと言う。
多種多様な働き方は、昭和もありましたね(笑)

依存症になりやすいと言うことは、それだけ魅力があるのでしょうか?
私は一度もしたことがないですから、依存症にもなりませんね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-02-20 15:23:51
大学時代の同級生がパチンコにはまり、学生専用ローンから借りてました。
パチンコの魅力は、スリーセブンが出た時のあの高揚感がたまらないって
言ってました。女性の人もパチンコするらしいですね。でも近づかないほうがいいですね
返信する

コメントを投稿