ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ダブルバガーとトリプルバガー

2024-06-13 13:35:00 | お金の話


ダブルバガーとはある株式を購入し、
その株価が2倍になった状態を指し、
例えば、ある株を1,000円で購入し、
その株価が2,000円になった場合、
その株は「ダブルバガー」となる。
今 保有してる株でダブルバガーが8個ある。
そして、トリプルバガーは1個ある。
ダブルバガーは2、3年前に購入した銘柄で、
当時の選択が正しかったことが証明されたことが
うれしい。
特筆すべきはトリプルバガーで、



今年の1月4日に15株を購入し、
今 その株価が3倍になってる。
例として、ある企業の株を15株購入し、
1株4,000円で購入した株価が、
3ヶ月後に12,000円になってたら、
60,000円が180,000円になり、
含み益は120,000円となる。
正月明けにどんな情報を得て、
その株を購入したかを全く覚えてない。
まあ ビギナーズラッキーでしょう。
売却するつもりはないので、
含み益の額を見ながら、
「おーーすごい やるねーー
 でも、もうそんなに
 上がらなくてもいいんだけど・・・」

って言いながら、かなりうれしい。
おかげで、他の企業の株価が
下がろうが動じなくなった。

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 健康診断(バリウム) | トップ | 金融機関からの依頼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-06-13 14:22:49
一瞬ハンバーガーかと思いました(笑)
確かに儲かっていれば、片方が損していても、余裕がありますよね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-06-13 17:52:07
ダブルバーガー🍔もおいしいけど、ダブルバガーの方がうまみがあります。
ちょっと座布団1枚です。
ダブルバーガーを食べたくなりました。笑
返信する

コメントを投稿