ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

恨む?って

2023-03-15 12:41:00 | ニュースピックアップ
 
鳥栖の両親殺害、九州大生の長男「父親から学業について指摘され恨んでいた」

鳥栖の両親殺害、九州大生の長男「父親から学業について指摘され恨んでいた」

【読売新聞】 佐賀県鳥栖市の住宅で両親を刃物で殺害したとして、福岡市に住む九州大生の長男(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、長男が「父親から学業などについて指...

読売新聞オンライン

 
↑のニュース記事を取り上げる人は
そんなにいないでしょう。
この記事は、怖いニュースなので、
こういう記事が嫌な人はスルーしてください。
 
 
 
 
 
まさか、自分の子に殺されるとは思わなかったでしょう。
動機は学業不振を指摘され親を恨んでたとある。
言えることは、親は大学の成績のことを
とやかく言わないことです。
自分の成績が悪いことは本人が一番わかってる訳なんだから、
そこを
「なんだ この成績は! このままだと留年するぞ。
 つまらんやつだ おまえは」って
絶対に言ってはいけない。
 
問題は、
彼が両親を殺したことにある。
指摘されたぐらいで、普通は殺さない
そこまでの殺意は抱かない。
そこがわからない。
自分を生んでくれた母親は殺さない。
しかも、3本のナイフを準備して犯行に及んでる。
ということは、計画殺人となり第1級殺人です。
 
「両親揃って彼をなじったのか?」
「両親を殺したら刑務所に
 入ることもわかってたはずなのに・・・」
「猛勉強して難関大学に入学したのに・・・」
 
彼によって殺された両親の冥福を祈るしかない。
悲しい事件です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 間一髪の話3 | トップ | 大阪のローソン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-03-15 13:25:31
本当に間に合ってよかったですね。
きっとひゅうさんの日頃の行いのおかげですね。
私もそうなるとなあ。
返信する
Unknown (korokoro1485)
2023-03-15 13:32:24
あれ、間一髪3にコメントしたはずが、なぜ?
私が間違えたのですが…💦
ごめんなさい🙇

恐らく、大学に入学してからではなく、この親は、ずっと昔から成績のことをグジグジ言っていたのだと思います。
九州大は難関の名門ですが、高校時代は、もっと偏差値の高い大学のことも言っていたのでは?
私も親から言われて辛かった記憶があります。
傍から見れば、わからない心理ですが、私は、逆に自殺したいと思ったことがあります。
今となっては笑い話ですが、小学校の頃は思い詰めていましたね。
返信する
おそらく (ひゅう)
2023-03-15 13:43:06
母親も殺したのは、止めに入ったが逆に怒らせてしまい犯行に及んだではないかと・・

そうだったんですか・・
期待のプレッシャーって嫌ですね。
俺なんか小学校の時 成績が悪かったから、
期待されてませんでした。笑
返信する
日頃の行い (ひゅう)
2023-03-15 13:47:09
日頃の行いがいいのかなあ?
いやあ 最近 やらかしてしまった話があり、
行いが良かったら、失敗しないと思うんですけど・・
返信する

コメントを投稿