ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

呪縛を解け(ポートフォリオ)

2024-03-15 06:29:00 | 情報




この記事はインデックス投資や
高配当株投資をしてる人なら、
何を言ってるかがわかると思う。
まだ運用をしてない人は、
今後NISAを始めたら、
そういうことかってわかるはず。

今までインデックスファンドの価額と
所有してる株のポートフォリオを
確認してたが、やめた やめた
意味がない。
何もしなくても自動的に積み立てをしてくれるので、
ほったらかしでいい。
ただ、証券口座に残高がないとエラーになるので、
月末に1回だけ確認して入金することにする。

価額の上下で一喜一憂しても仕方がないし、
1年後か5年後に少しでも増えてたら、
良しとしよう。
投資初心者は、毎日ポートフォリオを見て、
一喜一憂する呪縛に取り憑かれてしまうが、
見ないのが1番です。
NISAで運用してることを忘れると、
もっとお金が増えるはずです

この境地に達したということは、
もしかして、投資初心者にとっての
厚い壁をぶち壊したのかもしれない。

さあ その先には何があるのか?
楽しみしかない。笑

追記
ポートフォリオを見なくなり、
呪縛から解放されすごく快適になった。
脳のリソースも減ることもないし、
月末に証券口座の残高確認だけなので、
ほったらかしにしておこう。






コメント    この記事についてブログを書く
« 年金トーク | トップ | 蕎麦屋再び »

コメントを投稿