ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

早生まれと遅生まれ4 結論は・・・

2022-12-06 05:48:00 | Weblog

 

 

遅生まれの逆襲があり、早生まれは最後に

不利益ということになるのか?

遅生まれに負けたのか?

やはり、じじいやばばあには勝てないのか?

いやいやいや そんな勝ち負けよりも、

もっと大事なことがある。

65歳の時の資産と自分の健康です。

遅生まれが早く年金をもらっても、健康を害し

入退院をくりかえす状態だったら意味がない。

さらに65歳の時に資産(現金・株式・投資信託からローンを引いた額)

がなかったら、それは生まれた日なんか関係ない。

結論は健康の維持です。

早生まれも遅生まれも健康を維持し65歳の時に

2000万円以上の資産を保有してたら、

勝ち負けなんかどうでもいいことになる。

健康を維持し健康寿命を長くすることが1番です。

これで、早生まれと遅生まれの記事は終了です。

今までの文面でわかると思いますが、

俺は早生まれです。

遅生まれが何を言おうが、へっちゃらです。笑

健康を維持し、稼ぐ力を身につけるつもりです。

生まれる日を誰も選べない。

それは運命

その運命をどう活かすかは、自分自身の生き方で

決まるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 灯油の価格 | トップ | 保育士の外面と内面 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2022-12-06 21:04:16
ひゅうさん こんばんは。
そうなんですよね、健康でなければ😊
老後とかまだまだ先の事って思ってたけど気がつけばもうそこに… 不安にばかり思ってるよりできる事してかないとだめですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2022-12-06 22:06:20
あんこさん こんばんです
今から健康のことを考えれば大丈夫👌
しかも走ってるし♪
えらいわあ 
返信する

コメントを投稿