ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

2023年のNISA株

2024-07-06 15:45:00 | お金の話

2023年に高配当株についての情報を集め、
雑誌やネットを参考にして高配当株を購入した。
その2023年NISA口座の現時点の
評価額が598,422円で、
含み益が254,037円です。
現時点の含み益率は73.77%です。
この1年間でかなり株価が上がったことがわかる。
しかも、この中に「トリプルバガー」がある。
そう 株価が3倍です。

「高配当株投資なんか怖くてできないし、
 損したらお金が無くなるんでしょ?嫌 嫌」

って思ってる人が多いとことはわかる。
でも、今は1株から買えるし手数料も取られないし、
配当金についても税金が取られない。
年間で5,000円の配当金があれば、それだけでうれしいし、
それがずっと続くと思うとテンションが上がる。

意外と新NISAで高配当株投資をしてる人が多いらしい。
そのことは誰にも言わないですね。









コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の夏空 | トップ | 貧乏谷と小金持ち山 »

コメントを投稿