ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

配当金の話

2023-10-09 09:31:00 | お金の話



9月と10月は配当金通知は少なく、
次に多い月は12月です。
この通知がいつあるかということを
教えてくれるのが、配当管理というアプリです。
これは便利です。
1年間の配当金額を教えてくれる。
ただ、株と株数と平均取得単価を
入力する必要がある。

12月の配当金は配当管理によると6万円ぐらいです。
配当金は現金にして、今まで滅多に買えないものを
買ってきたが、最近は使ってない。
現時点の配当金現金残高は5万5000円なので、
年末で合計11万5000円になる予定で、
これが小遣いみたいなものです。笑

配当金は自分の力で稼いだお金だから、
自分や家族に還元したい。
そうだあ 今度 ふぐ🐡のフルコースを食べよう♪
そこで配当金を使う。
うまいんだよなあ ふぐのフルコース
現金をレジで払う時に
ぶるぶる緊張して手が震え、
女将さんに
「どしたん 大丈夫?」
って言われそうです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 骨伝導Bluetoothイヤホンの話 | トップ | 強いパワーの話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-10-11 07:51:21
手が震えるに笑えました。
実際には、普通に払えることでしょう( ´∀` )

それにしても、フグの食べられる店があること、そのものがうらやましいです。
鳥取県は、かなり少ないです。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-10-11 14:52:24
滅多に1万円札を持たないから練習しとかないといけないです。
あーそうですか 大分市内にフグ料理専門店が数軒ありますが、
いつも行く店は臼杵市内のフグ専門店で、
職場の忘年会の幹事をしてた時に、
ふぐのフルコースを企画してみんなで堪能しました。
女性陣は「こんなおいしいフグの刺身を食べたのは初めて♪」って
感動してました。
返信する

コメントを投稿