福ちゃん本舗 店主のつぶやき

個人的なブログと化しておりますが、何卒ご容赦下さい。

北方派五分楽団

2007-12-24 09:07:47 | 音楽・バンド
昨日は結成当初から付き合いのある?
というより一時期在籍していた。。
「北方派五分楽団」の10周年イベント参加の為、
ジッピーホールへ
「北方派五分楽団」は
そもそも。。草の実会(現・社会福祉法人草の実会)の
利用者や職員で結成された楽団で、当時は「草の実バンド」と云った。
当時、草の実会の職員だった僕は音楽経験もあることから
誘われるままに行動を共にしていた。

何度かステージに立ったこともあるが。。
時を同じくしてSLANGに再加入することになったので段々と関わらなくなった。

いつ位からは定かではないが。。
その後、草の実会だけにこだわらないメンバー構成になり。。改名もしたようだ。。

10年も経ったんですね。。。。

今回は10年記念と。。収録をCDにするという企画で。。2部構成。
一部で現団員によるライブ(収録)、二部で新旧織り交ぜてのライブ。
二部の部分でお声が掛かった訳。。。。

楽しかったですよ。。。
何よりも楽団の成長?いやっ。。
ちゃんとしたプロ意識ぶりに感動を覚えた次第。

函館の「ひのき屋」も飛び入りで参加されていたし。。

お客さんの入りも良かったようだし。。盛大なものになりました。


個人的に嬉しかったのは。。
僕らが10代の時、書いたであろう落書きが残っていたこと。。(笑


店に帰って来てから。。。
函館より親戚の結婚式とかで。。その合い間に。。
わざわざ。。。みっちー君が遊びに来てくれて。。
しかも待っててくれました。有難う御座います。ちょっと体力を消耗していたので、
何のお構いも出来ずスンマセンでした。今度ゆっくり呑みましょう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2007-12-26 00:23:00
疲れてる中、急にお邪魔してすみませんでした。

また遊びに行きますのでよろしくお願いします{スマイル}
返信する
Unknown (福ちゃん本舗)
2007-12-26 11:39:18
>みっちーくん
いえいえ。
こちらこそ春には函館に行きたいと思ってますので宜しくです。
返信する
Unknown (みきょう)
2007-12-27 17:43:25
ありがとうネ♪
とっても助かったのです。
それにもまして、客が3人だけだったりしたらどーしよーとか…
いやぁ。
面白かったぁー。
みんな思い思いに音楽に溶け合う姿は素晴らしいよねぇ。
見習わないといけないことが沢山有りました。

わたしも、遊びに行きますので宜しく。
そうそう、牛筋のおでん缶は好評でした。
重ねてありがとうございます。それにA千も助かりました。
楽団員にギャラが払えました。
返信する
Unknown (福ちゃん本舗)
2007-12-30 08:50:19
>みきょうさん
どもども。
こちらこそ楽しかったですよ。
来年のCD発売記念ライブにも伺いますね!
返信する

コメントを投稿