カミノアナログ

POGに命を削る日々を綴る「紙の穴」ブログ編。ドラフト終了までは日当たりアクセス100以下に抑えたいんで、ご協力よろ。

ダービールールPOGのための厩舎研究

2005-04-11 | pog-stable
俺はこれまでずっと有馬ルールのPOGでたたかってきたが、今年から期間ダービーまでルールの実弾戦POGに参加することになった。PGPSでみじめな負け方をした経験から、ルールが違えば厩舎戦略も立てなおす必要があることを学んだので、さいしょに基礎データを収集した。
そのうち厩舎分析を、あすから順に公開していく。POゲーマーでダービールールの人は多いと思うんで、役立ててほしい。(POGサイトは多いのに、なぜかこういう数字を出しているサイトはない。俺が知らないだけか?)
いまのところ昨年の全国リーディング上位20厩舎プラス中位からいくつかピックアップしようと考えているが、要望があれば他の厩舎も公開するかもしれない。上位にも地雷厩舎があり、めだたない中位にもおいしい厩舎があることを知ってもらえればと思う。

教訓。

・ リーディング上位厩舎 = POG向き厩舎 ではない。ルールに応じて厩舎をえらべ。

最新の画像もっと見る