スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【割安お得な無洗米発見!】5kgで1,598円!

2022-06-08 06:53:12 | 食事・グルメ・飲み

先日、5kg、1,598円の無洗米をスーパーで発見し、速攻で買いました!スーパーを3店回りましたが、断然安くかなりお得です。

ブランド米ではありませんが、無洗米は店頭に並ぶ種類が少なく貴重な商品です。実際、食べましたがブランド米と味はそれ程変わらないと思います。

前回購入のブランド無洗米

お試しで2kgを購入。950円(1合あたり69円)

 

今回購入のノーブランド無洗米

5kg、1,598円(1合あたり46円)

無洗米はお水を足すだけなので簡単・便利です。5kgの場合、毎日1合食べても1か月持ち、一人暮らしでは5kgが適量でしょうか。

炊飯器購入と人生初のご飯炊きの掲載記事はこちらです。(↓)

【ヘルシーな食事とリーズナブルな食費を目指して!】ついに炊飯器を購入! 

【人生初体験!ご飯を炊きました】卵かけご飯とキムチで満喫! 

【ご飯を自分で炊いて・・・今度は?】大盛りカレーライスを食しました! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お肉屋さんのロースカツが... | トップ | 【聴いて聴いて!】80年代... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-06-08 08:20:02
おはようございます!
私も米大好きです。
無洗米は、少し高いけど便利ですよね~あれれ、ノーブランドの無洗米は安いですね。
私は、近所に米屋が多い所に住んでいるので、お米屋さんの精米したての米を食べています。
精米したての新鮮な米の味は、ホントおいしいです。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-06-08 18:41:43
こんばんは!本日もアクセス、コメント感謝です。頑張れます!
精米の美味しさは、スキー場のアルバイト先輩からも聞いたことがあります。小生、めんどくさがり屋のため無洗米派です。
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事