"Bodywork Memory" エサレンマッサージ タイマッサージ

ココロとカラダそして魂‥人生を形作っているもの・・そう。。カラダはこの人生の夢を叶える素敵な乗り物!!

新しい季節

2005-09-04 14:11:03 | ボディワーク
9月になりました。
まだまだ日中の日差しはきつくて暑いですが、
朝晩の風は気持ちいい・・

夜、窓を開けて寝ていると海から
水鳥(なんだかよくわからない、サギ?、カモメ、その他)の声が
聞こえてきます。
毎年こうだったのか、記憶にない・・
けれど、寝ながらいい所に住んでいるな、と思えます。

目の前に海がある。
とてもいい光景です。
この金沢八景に来て5年。
来た当時は海なんて全然目に入らなかった。
最近は、庭からの景色を楽しむようになりました。
雑草だらけの庭ですが、少しずつ手を入れたいと思っています。

たぶん、海がなければボディワークをやっていなかったでしょうし、
やっても、続けてなかったでしょう。。
それは言えます。

よく、私のボディワークを受けてくれた人が
「波みたい」とか「海の人だねー(なにそれ?)」とか
「・・深い海の中で揺られてた」とか表現してくれます。
気にとめなかったのですが、実際何人かがそんな風に表現してくれるので、
・・私のはそうなんだぁ、と思っています。
それは、きっと、毎日目の前に拡がっている海のおかげです。
そして、私の海が、レシーバーの中の「海」に共鳴して
そんな風に感じてくれるのだと思います。

海・・私たちの生まれた故郷・・
すべてを抱合して静かに水をたたえている、ゆたかで厳しい海。
どう表現すればいいのか、
ただ感謝。・・かな?
合掌。



最新の画像もっと見る