"Bodywork Memory" エサレンマッサージ タイマッサージ

ココロとカラダそして魂‥人生を形作っているもの・・そう。。カラダはこの人生の夢を叶える素敵な乗り物!!

ボランティア

2007-01-22 21:32:43 | ボディワーク
今日、午前中葉山のハートセンターという心臓専門の病院に足のマッサージに行った。

でも、これはボランティア。


近所のロミロミをやっている知り合いに誘われて。
でも、ほんとうは自分もやりたかったこと。

やりたいと思っても、快く受け入れてくれるところを探すのは難しい。
施術の場所を開拓することは、大変なことだ。
たとえボランティアでも。

それをよく分かっているから、自分で動くという気力はなかった。
そこへ声がかかり、そんならやると二つ返事。

長者が崎の少し先、立石の手前にあるハートセンターは、
まるでホテルのよう。
内装が、床も天井もカーテンも、時計まで!
暖かい山吹色(クリーム色より少し濃い色)で、居心地がいい。

看護婦長さん、副院長ともにとても感じがよく、協力的・・
おまけに、海が見える、江の島も、富士山も。

私は二人に膝から下のマッサージをした。
無料だから喜ばれるのか?それとも気持ち良かったからなのか、
そんなことはかまわない。。私もやりたいようにやるだけ。

この試みを続ける予定になっている。

どう発展するのか、楽しみにしてみよう・・かな・・・・(^o^)






最新の画像もっと見る