"Bodywork Memory" エサレンマッサージ タイマッサージ

ココロとカラダそして魂‥人生を形作っているもの・・そう。。カラダはこの人生の夢を叶える素敵な乗り物!!

第1回目 ワークショップ 

2008-07-29 14:39:04 | ボディワーク
27日(日)のThe ボディ ワーク ワークショップ無事に終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


多少緊張気味でしたが、
自分も思い切り楽しめた、初回のワークでした。
フィードバックも、とても 楽しかった。

また やりたいです。




いつも一緒にいる、このからだ、
ふだんは、全然気にしていない
このからだの存在に、
あらためて気づいてみる、
耳をすませてみる、注目してみる。

からだは、注目してくれたことを、ただ喜びます。
(まるで小さいこどものように)

からだを通して得るよろこびは、
その人固有で、確かな感覚です。

頭で考えたこと、
からだから湧き出てきた思い、
どちらが より確かなものなのか。


明確なものは、
からだの中に、ずっとあって、
発見され、ともに歩んでくれるのを
ずっと望んでいたのでしょう。


そんなことに、
自然ときがついていく
自分のやることは、
そんな ワークでありたいと思いました。



まあ、
次回のワークショップは いつやるかまだ未定です。
(もうちょっと練り直したいし)

でも、エサレンボディワークはいつでも やっています。
個人セッションは やはり素晴らしいです。
やっていても、受けていても、
毎回とても 楽しんでいます。
どんどん 軽くなっていくって、
いいもんですよ♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2008-07-31 09:25:23
ワークショップ、ご成功おめでとうございます!

日の出町で受けたともこさんのワークショップを思い出します。今回のものとは全然違うと思いますが。

今日、私にもやっと夏が来ました。
すんごい久しぶりに風呂掃除をしました。
施設にいた娘も、四月に我が家に戻り、高校のテニス部の活動に明け暮れています。
こんにちわ (tomoko)
2008-08-04 13:32:21
ども、おひさしぶりでした。

夏、満喫してるみたいですねー

日の出町の時もそういえば、夏でしたね!
今年も暑くて、ばてかかってますわ