"Bodywork Memory" エサレンマッサージ タイマッサージ

ココロとカラダそして魂‥人生を形作っているもの・・そう。。カラダはこの人生の夢を叶える素敵な乗り物!!

2009-09-27 12:19:36 | Weblog
秋晴れが続いている。

先日、近所の海の公園に散歩に行ったら、
鮮やかなライムグリーンの椅子?が砂浜に点在しているのが
目に飛び込んできた。

「ビーチ図書館」というものらしい。
どこかの大学の、ビーチライフ創生のプロジェクトだそうだ。

椅子やハンモックとともに、本もおいてあり、自由に座って読めるようになっている。

もともと私は、犬の散歩のついでに、木陰で本を読もうと思って自分の本を持参していた。
たっぷり時間があって、天気もよい日は、
家で過ごすより 気持ちのよい戸外がいい。

ビーチで長いすに座って、日がな一日のーんびり読書したり昼寝したりって・・
外国映画ではよくでてくるシーンだけれど、日本人はそういう過ごし方、少ないかも。

海というと、夏の海水浴のみというのは、ちょっと寂しい。

海はいつでも、エネルギー補給するのに絶好だ。

こんなプロジェクトで、
たくさんの人に 海辺でのんびり読書して過ごすという発想が自然とでてくるとよいな。







といっても、イメージしにくいけれど、

最新の画像もっと見る