日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ヒメユリ(四国カルスト)4

2017-07-20 08:51:44 | 旅行・観光

四国カルストは天空の世界?

 

ヒメユリの蕾を見つけて嬉しい悲鳴。

ヒメユリの咲いている場所を探しながら散策。

草原で咲くヒメユリは小さいながらも遠くからでも目立ちます。

嬉しいと思いながらシャッターを何枚か押したのだけど、

殆どピンボケでした。残念!

ホタルブクロ

 

ウツボグサ

ウツボグサの群生は美しく可愛いですね。

シロバナウツボグサもあるそうですが、

私はまだ見たことがありません。

 名の由来は、円柱状の太い花穂の形が矢を入れておく

筒形の靭(靭)に似ているからだそうです。

草原の中で咲くウツギも可愛い。

 

 

 

去年の秋にも息を切らして上がった小道を眺めたり・・・。

夏山の澄んだ空気を胸いっぱい吸込みリフレッシュ。

紫陽花の花を観て駆け寄って

愛媛県と高知県の県境を見て、

子供のように行ったり来たりして・・・。

ふとナンバーを見ると、宮崎でした。

 

 

ゆっくり散策して四国カルストを後にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿