日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

大熊寺のノダフジ

2018-04-27 08:34:11 | 旅行・観光

お友達に連れて行って頂き

大熊寺のノダフジを知りることができました。

(人''▽`)ありがとう☆

ノダフジの樹齢は約300年だそうです。

歴史を感じます。

強く逞しく生きる姿に感慨深いものがあります。

藤の花姿は麗しく優美

空から天女が舞い降りるように・・・・

 

花から自然に木に目が映り・・・。

 

巻き巻きと木の絡み具合が凄いなぁと思ったり・・・。

絶対に離れないし離さないね。

木と木が溶け合うように束のようになり

結束力があるなぁと思ったり・・・。

そして毎年季節になれば美しい花をつける。

お庭に鉢植えの藤の盆栽があり、

八重の藤が咲いていました。

 

藤の木の育ち方は色々で不思議感がありますね。

人生も色々かなぁとしみじみ思ったり・・・。

感謝・感謝してお寺を後にして帰りました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿