日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

七折梅まつり

2018-02-28 18:21:41 | 旅行・観光

今年は七折梅まつりに行ってみたいと思っていたところ、

お友達に連れて行って頂きました。

 

入園料は300円です。

真っ先に目に入ったの満開の蝋梅。

風が頬を優しく包み込み、

そして甘い香りで取り囲み

春の季節へと誘い

扉を開けて喜びに酔いしれる。

おいでと手招きして

梅の世界へ

春の柔らかい心地よさ感じながら、

お友達とのおしゃべりも楽しい。

ゆったりとのんびりとした長閑さ

心のわだかまりも麗らかな陽射しで溶かしてしまう

遠くの山に目を移し

ふんわり、ふんわりと降りて来る温もりを感じ

心もしなやかに

そして笑顔

一瞬一瞬花たちは

健気に季節を彩り

笑顔いっぱいで

華やかに微笑む

美しい!

 

お友達が白梅の花はポップコーンのようだと言っていたけど、

初めてそんな見方もあるのかしらと思いました。

なるほどなるほど、見えるわね・・・。

紅梅は?

 

梅の花のトンネル

清楚な香りで幸せを運ぶ

自然の風景って、(・∀・)イイネ!!

元気を頂きました。

今日も楽しい日々を送れて、

お友達に感謝です。

有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿