日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

花木園「季楽」

2018-04-09 08:42:52 | 旅行・観光

朝起きて下に降りると、

主人が「あなたの知り合いの人が新聞に載っているよ。」と言ったので、

目を通してみるとやはりそうでした。

昨年から桜の咲く頃お伺いしたいと思っていました。

電話もあったので早速に行って来ました。

八重桜がちょうど見頃でした。

楊貴妃は

とてもフワフワ優しく彩りに咲いて、

花姿にウットリ!

ずっと一緒に楊貴妃の桜の傍で居たと思うほど綺麗です。

桜の髪飾りにしても良さそう・・・。

手すりや遊歩道も設けられて至れり尽くせり、

ご主人の花に対する熱い気持ちが伝わって来ました。

 

 

 

 

山里に癒し 憩いの空間

周りの景色も溶け込み心も和み

桜は微笑み

私も笑顔

花の色が変わっているウコン桜

2003年頃から桜を植栽されたそうです。

見晴らし台や休憩所までありました。

ゆっくりと

のんびりと

桜を愛でる

 

葉桜の後に咲く八重桜は華やかでゴージャス。

今年最後の桜の見納めかしら?と思いながら桜を眺めていました。

 

桜を見た後お茶のおもてなしを受けて

みんなで談笑しながら楽しいひとときを過ごし

楽園の世界に浸り・・・感謝です。

 

オオデマリ

私の好きな色のオオデマリも満開。

花のつき方が可愛い。

枝の両側にボンボンと花をつけて咲くって・・。

オオデマリの枝を頂いて、

台所のテーブルで食しながら眺めています。

有難う御座いました。

人との出会い

花との出会い

良いですね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿