日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

庭の手入れ

2018-12-30 11:19:03 | 日記

昨日今年も後わずかなので、

どうしても庭の手入れを終わらせたいと思い早朝から16時までしました。

来年の春には、

綺麗なクリスマスローズが咲くのを楽しみして

草抜きや落ち葉を取り除き芽が出やすようにしました。

 

 

山茶花の根元もスッキリ!

家の中から庭を眺めてもスッキリ!

時々まだ咲きてる薔薇を見上げ剪定しなくてはと思いつつ・・・・。

12月28日撮影のゴルード・バニー

今日の朝

庭の手入れも終わり一息つくと

緩やかに時間は流れだし

空を見上げると

薔薇は微笑み

生きる喜びを与えてくれる

でもね。

昨日夢中で庭の手入れをしている時、

ツル薔薇をよけようとしたら枝が顔に当たり(>_<)

もの凄く痛い‼

痛いのを我慢して16時半過ぎからマドレーヌを36個作りました。

終わったのは20時頃になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿