日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

3月29日の庭

2016-03-29 09:50:05 | お友達

庭の木々もすっかり眠りから覚めたように芽吹き、

艶やかな若葉を嬉しそうに広げて利休梅も花をつけ始めました。

清々しい気分になり、気分も高揚してきますが、

張り切り過ぎない速度で疲労を溜めないように過ごしたいですね。

 

ラ・パリジェンヌ

庭の片隅で咲いているのを見ると、

何故かしら薔薇の花に癒されます。

最近疲れ気味かなぁ・・・・。

矢車草

矢車草も早々に薔薇の近くで咲いていましたよ。

薔薇の葉も可愛いですね!

ヒマラヤユキノシタ

一株だったのが増えて庭も賑わいを見せています。

 オルレア

昨年お友達から頂いていたオルレアの零れ種が咲きました。

白いレースのような純白の美しい花を咲かせています。

名前を忘れてしまい、オルレアを頂いたお友達に電話してお聞きしました。

お忙しところ、有難う御座いました。

「オ・・・最初にオがついていたのだけど・・・。」度忘れして名前が出てきませんでした。

ホワイトレースフラワーのような花ですね。

薔薇もこんなにも芽吹きました。

薔薇が咲く季節が待ち遠しいですね!

最近乱れていた小道を綺麗にしましたが・・・。

庭にはいつも落ち葉があり、歩くとカサカサと音がして野道を歩いている感じ。

軒下に多肉植物の寄せ植えなどをして置いてみました。

逆方向から見た小道

自分で小道にレンガなど適当に敷いたので、

あまり綺麗ではありませんが・・・。

横のサツキは、三十年前に挿し木したものです。

手作りの庭の生垣です。

お友達から頂いていたアマリリスもこんなに成長しましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿