日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ひめぶん文化祭とランチ

2016-03-28 09:27:01 | お友達

お友達に誘われて、昨日ひめぶん文化祭に行って来ました。

 色々な作品に出会えて、嬉しく思いました。

素敵な作品

ステンドグラスの作品

いけばな

お洒落な器に凛としたお花が美しい!

春の優しいイメージ・・・春の喜びかなぁ?

アートフラワー(布の花)

存在感があって素敵ですね。

この花びんの模様が珍しい。勿論花も綺麗です。

ひとつひとつの花を作るのに多くの時間がかかっているでしょうね。

作る人の優しい気持ちが伝わってきます。綺麗!

陶芸の作品

それぞれ素敵な作品ばかりでした。

 

ランチ

お友達に美味しいランチのお店があるとお聞きし、

是非に行ってみたいと思い連れて頂きました。

 

偶然にも席が空いていて予約なしでランチが出来ましたが、

予約しておく方が確実ですよ。

お友達が言っていた通り、本当に美味しいですよ。

食材が生かされたお料理で、全て美味しい!

いつまでも口の中に美味しさが優しく残ってる感じ・・・。

久し振りに美味しいお店に出会い嬉しく思いました。

 

夕方お会いしたお友達に、ふる田のお店でランチをした話をすると、

「ふる田のランチは、美味しいでしょう。私は5回程行ったよ。」と言われました。

私だけ知らなかったのね。またランチに行きたいと思っています。

 

ランチの後、桜と菜の花を観て帰りました。

桜の花が、輝くように周りを明るく照らすように咲いていました。

優しい微風に花弁を揺らし、桜に優雅さを感じる私。

横たわって仰向いて満開の桜を見てもいいでしょうね。

桜の向こうには青い空が見えて、いつの間にか眠ってしまったり・・・。

桜色の夢なんかを見るのかしらね・・・・。

一度桜の下で居眠りしたいなぁ・・・。

 

菜の花

仲の良いカップルを見て、菜の花も微笑んでいるでしょうね。

春風に乗って、楽しい会話が聞こえてきそう・・・。

花いっぱい咲いてる光景を眺めていると、心が和みます。

色々と連れて行って頂き有難う御座いました。

とても楽しい日曜日となり嬉しく思いました。感謝です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿