日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

百一草園 山野草(2)

2018-07-02 06:53:57 | 旅行・観光

百一草園には、多くの種類の山野草があり

初めてみる花が咲いていて嬉しく思いました。

黄花ヒメユリ

 

マツモトセンノウ

 

 

 

ナツツバキ

キツリフネソウ

 

花が終わった後の実も可愛いですね。

散策しながら見たんですが、

後でパンフレットを見ると残念ながら見てない花がたくさんありました。

 

 

夕方の5時を過ぎてしまい、

次回行く時は早朝に出かけお弁当を持って、

ゆっくりと見せて頂こうと思っています。

帰り途中で見た苺のような実って食べられるのかしら?

名前が分かりません。

 

美味しそうに見えたので口に入れると、

初めての食感!

甘いのですが、ねっとりとした甘さで変なので出してしまいました。

二度と口にしたくない甘さでした。

すぐに口に入れるのはやめた方が良いですね。反省!

美しい田園風景を見ながら帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いイチゴ (花道楽)
2018-07-02 07:48:27
黄色いイチゴみたいなのはヒメコウゾですね。
食べても害はありませんが誰も食べないですね。
Unknown (エミリー)
2018-07-03 09:48:14
花道楽さんへ
名前を教えて頂き有難う御座いました。見た目は美味しそうに見えますよね。口に入れるとびっくりするほど、
変な味ですね。
またキレンゲショウマを観に行きたいと思います。宜しくお願いします。楽しみにしています。

コメントを投稿