REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

心臓の検診行ってきました。

2006年04月16日 | REE
半年振りの心臓の病院へ。。。
東京の高層ビル街までのドライブにおねぇ達もついて来ました。
病院の後のランチがお目当てだけど、一緒に来てくれると結構助かるので、たまにはランチすべぇ。。。

REEは、私の言っている事はかなりわかってきているので
心電図やエコーで少しでも泣かないで済めばと思い、「ペッタンペッタンとお腹スルスルするけど痛くないから頑張れるよね?」と言い聞かせてみました。「イヤダにょグニョグニョ」と言っていたけど、少しはわかったかな?
心電図は泣いたけど、暴れたりせずガマンしながら、すぐに終わり、診察室へ。
エコーは抱いたままでいいよ!と先生が言ってくれましたがしっかり診てもらいたかったので、寝かせました。
これも、泣いたけど何とかガマンして無事終了。少し成長を感じました。
「REE、大丈夫だよ!」と先生。
穴はまだあるけど、漏れは少ないそう。良くなっているわけでもないけど
悪くなっていないなら良しと思わなければ。。。
この先生の「大丈夫」を聞くと、何か凄く安心するんです。
心配性のREEママも何も質問が出ないのです。
先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだなぁ!って。
また、半年頑張ろう!半年後にレントゲン、心電図、エコーです。
今日はレントゲンはなし。これも、嬉しい。
前の病院はいつもレントゲンと、心電図だけだった。
エコーは、なかなかしてくれなかったし。
被爆は出来るだけ少なくしたいし、エコーはちゃんとして欲しいですから。
先生に、泣き声でバイバイを言いました。

おねぇ達お待ちかねのランチ
伊勢丹会館の串の坊へ
昔、ランチの時間外に、長女を連れて行ったら(小学生だったと思う)
ストップをかけるまで、次々に目の前で揚げてくれるのですが
食べる食べる止まらない
もう、いい加減おしまいにしなさい!と言ってやめさせたのですが
お財布に入っていた、1万円で足りず、カードで払った悲しい思い出が
二女はかわいそうに連れて行ったことがなくて今日がお初。
今日はランチタイムなので、安心安心お財布に優しい
アスパラや車海老などの串揚げにカニをキスで巻いてあったり・・・
REEは串揚げより、味噌汁ご飯が良かったようで
3人で「おいしかったねぇ」と満足して帰路につきました。
お腹いっぱいで運転が眠い
首都高を初心者に運転させるのも危ないので、千葉に入るパーキングまで私が頑張って、あとは長女に交代
でも、助手席で色々指示を出さないとならないので、目が覚めました
が無事に帰宅。
楽しく病院へ行けた1日でしたぁ

REE、簡単な2語文が出てきました。
「ママいた」「ねね来た」「ちぇんちぇちゅき(先生好き)」などと言ってます。
欲しい物で口で言えるのは、「ウィンナー」と「ミーミ」(ミルクだけ)だけど。
「かーじーてー(貸して)」も言える様になったけど、
ママが、「かぁーしーてー」って言ったら、「いや~よ~」だって