gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

救えなかった命、家族は納得いかない!

2022-11-23 15:38:04 | つぶやき

入学以来の、いじめか意地悪化、からかいか?

同級生にからかわれて、不登校になり、親御さんは学校に相談、、

なかなか、思うとうりにならない、若者のこころ、この対応策に教育者は右往左往、、、父兄者の合同説明会でも、経過報告には、全体を見ているわけでないので、はっきりした、報告はない。

たとえ、いじめと認めても、今まだ加害者と言われるグレーゾーンの生徒がいる場合、将来があると思うと、はっきり言えない。

しかしこれが、初めてのいじめでなく、長年いろんな形でつずいている、悩んでいる親が多くいる。

優しく、できないかと思うが、いじめは直ぐ身近にあり、大人には分からない。

先生は忙しい、本人は悩みは深く、超えることのできない堂々巡りの壁、、、

なんとか、助けることはできないものか!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿