九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

ボードゲーム

2006-06-11 23:51:21 | Weblog
今日は悪友が集まり、ボードゲームを行なった。ボードゲームと聞くと双六を思い浮かべ、小学生くらいの遊びだと思う方が多いかもしれない。しかし、その世の中にはいろんなボードゲームがあって、深い読みや考えが必要なものや、他プレイヤーとの交渉や駆け引きが必要となるゲームがあり幅広くの年代の人が遊べるものの方が多いし、今流行の頭の体操になります。(実際、企業の採用試験や新人研修でボードゲームを導入し、ゲームでの行動でその人の性格やコミュニケーション能力をはかる場合があるそうです)
 そんなボードゲームを始めたきっかけは麻雀の合間などで気分転換のためにやったのが始まりです。しかし、面白いボードゲームに出会いハマってしまい、どんどんボードゲームをやる時間が増えていきました。そして気付いたら麻雀をやる時間はほとんど無くなりボードゲームをやる時間ばかりになってしまった・・・。両方頭を鍛えるゲームですが個人的にはもう少し麻雀をやる機会を増やして欲しいと感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿