九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

ドイツW杯開幕

2006-06-10 23:23:29 | Weblog
ついにドイツW杯が開幕した。開幕戦のドイツ対コスタリカの試合、ポーランド対エクアドルの試合、両方ともレベルが高く面白かった。
でも私が一番感動したのは、開会式で歴代優勝国の選手が入場してきた時でした。小学生のころの90年イタリア大会が観始めたころなので、現役の姿を観た事ある選手は少なかったですが、伝説の選手がいっぱいいて鳥肌が立ちました。また、ブラジルのドゥンガやドイツのリトバルスキーなどJリーグでも活躍した選手もいて懐かしさも感じました。
これからの一ヶ月を期待させる初日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿