九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

金本選手引退試合

2012-10-09 22:20:48 | Weblog
最後の雄姿に大歓声=球場は金本一色に―金本選手引退試合・プロ野球(時事通信) - goo ニュース

 「アニキ」と呼ばれ親しまれたプロ野球・阪神の金本知憲選手が、兵庫県西宮市の甲子園球場で、21年間の現役生活に別れを告げました。
 一回の攻撃。「4番レフト、金本知憲」とアナウンスされると大きな拍手と歓声がこだまし、観客席は無数のフラッシュで真っ白に光ったそうです。
 BSで試合後の引退セレモニーも放送していて、私も見たのですが、野球選手の引退セレモニーをテレビ越しとはいえ、LIVEで見たのは初めてでしたし、感動しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労人シリーズ ~ (濱中・片岡・村石太・アリアス・新庄)
2012-10-13 22:30:13
金本引退セレモニー 動画で見ました。金本引退で プログ検索中です。
金本選手 引退 寂しいですね。今 金本知憲でウェーブ検索して ウィキィぺディアを観ています。小学校4年から リトルリーグ(?)~高校野球(高校2年~20本)~1年浪人~ヤクルト不合格~大学~ドラフト4位~連続インニング~世界記録保持者~金本選手の野球人生。栄光だけではない人生~44歳 引退~
闘魂アニキ!アニキ魂 お疲れ様 金本選手 ありがとう金本選手 そして 第2のステージ がんばれー金本。挫折と栄光 人生研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿