アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

黄色イロイロ垂水千本イチョウ2

2016-12-16 07:00:00 | 鹿児島紀行
前回は、ジジの誕生日に温かいお祝い、ありがとうございました。

一昨日はママがケーキを買ってきて、ママとババからプレゼントあげました♪♪

咳が一段落した王子、昨日朝から頭痛が有ったけど、お遊戯会の予行で保育園休めず!!

病院で出たとんぷくを飲ませて、登園。

夕食時、また頭が痛いと言うので、熱を測ったら38.1℃。

元気はあるんだけどね、さあて何の熱かしら??

今日も休まないでと言われたけど、どうなりますか(ー ー;)



先週、垂水千本イチョウを見に行ってきました。



11日26日から、12月11日まで夜はライトアップされていました。



黄色い絨毯なかなか無いね!



アシスタントが、すぐ飽きちゃうから、ちゃんと写真撮れないんですけど(ー ー;)



「あっち向いてホイ!」のれいさんから、「銀杏」の花言葉は「長寿」だとか(^_^)v

アナも「長寿」へ向けて、頑張ろうね♪♪



銀杏の下には、ツワの花が満開♪♪



アナとイチョウの次は、アナとツワの花だね〜♪♪

地味な花だけど、群生してると綺麗だね(^_^)v



こちら、園主の方が「ギンナン」をお土産に格安で出して有りました。

先日の雨で、落葉が進み、昨日から黄色い絨毯が出来ているそうです。

紅葉を撮るって難しいですね。木の紅葉を撮るか?

落ち葉の絨毯を撮るか?時期が難しいわ!



垂水から桜島を見る風景♪♪

高倉健さんの映画でも使われた風景よ!



帰りにまたまた、「道の駅たるみず湯ったり館」へ。



錦江湾と桜島を見ながら、足湯に入れますよ!

道の駅の中に、タオルも売ってます。温泉も有るしね^_−☆

暖かったから、道の駅で買ったお弁当をアナとお外で食べました。



何故なぜ?宇喜多秀家の顏出し??

アナと写真撮りたかったけど、ジジが〜〜〜〜サッサと行っちゃった(><)

義母の病院にも行かないといけないから、早く帰らないとね(苦笑)

来年はきっと、アナと王子と行こうね(^_^)v



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2016-12-16 07:51:26
そちらのイチョウは、まだ残っているんですね。
こちらは、もう散ってしまいました。

ツワブキの花は、この時期は綺麗ですね~!

王子、ムリしないでね!
返信する
Unknown (秋花)
2016-12-16 07:58:10
十分銀杏綺麗よ♪(⌒‐⌒)
アナちゃんの足元やバック、ビタミンカラー♪

王子の熱下がったかな?
38度じゃ、私ならフラフラしてる。
風邪引きでも登園してって、今どき珍しく厳しい保育園ね。
うちの方だとモンスターが騒ぎそうだわ。(・・;)

ジジ様、アシスタントむいてないね。
姉ねえさんかママさんのが良さそう。
あ、そだ。ジジ様もブログさせたら?
写真のコツ覚えてくれるかも。(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (DoraMaar)
2016-12-17 10:30:28
大変おそくなりましたが、ご主人様のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
仲むつまじいハリーママさんご夫婦は、私たち夫婦の理想像です(*^▽^*)♪

まだ、銀杏黄色いですね。こちらも、2〜3日前までは同じように黄色かったのですが、一昨日、昨日の冷え込みで、殆ど落ちてしまいました。山間部は降雪!南国にも、冬が来ました。
アナちゃん、寒くなるから暖かくしてすごしてね♪(*^▽^*)♪
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2016-12-17 20:45:55
こちら、まだ紅葉残ってます。
関東、今年は西日本よりだいぶ気温が低いですよね。

ツワの花の所には、盗らないで下さいって、書いて有りましたよ!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-12-17 21:40:08
ドラマに出て来そうなイチョウ並木が有るんですが、
そこの木が殆どハダカになってたから、写真に撮れなかった!
残念(><)

まだ、微熱が有るけど、お遊戯会には出ましたよ!
王子、39℃過ぎないとフラフラならないの。
30℃じゃ、寝込む事も無かったわ(^-^;
普段は休め!!なんだけど、行事の時だけは頑張って出て来て下さいみたいな……
王子、熱だけで倦怠感等無かったから、良かったわ!

ジジ、1回撮ったら移動しちゃうから、いい写真撮れないの。
そうなのよね、ママや姉ねえなら、ちゃんと撮れるんだけど。
あはは、ブログなんて高度な事出来ないよ、きっと(笑)
返信する
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2016-12-17 21:52:33
あら、遅くないですよ!
ジジの誕生日にお祝いありがとうございます。
仲睦まじいですか?毎朝、私キレてますけどね(ー ー;)
まだまだお互い、修行が足りません(爆)

うちの近場でも、まだ黄色い所有りましたよ。
でも、昨日からの冷え込みで落ちたかもしれませんね。
桜島も初冠雪したそうです。
でも、来週はまた20℃超えするそうですよ!
返信する
Unknown (はななえ)
2016-12-17 23:37:45
暖かいと足湯の有り難さが半減?
寒すぎてもキツイし、少し涼しい位が丁度いいんだけどね。
それにしても九州は温泉沢山あるよね(╹◡╹)♡
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-12-18 21:29:07
鹿児島は結構足湯多いから、地元の人は珍しくないかも。
温泉に入った方が良いかな。
温泉が多いって事は、火山が多いって事なのよね(ー ー;)
返信する

コメントを投稿