アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

コメダ珈琲店出来たよ♪♪

2016-12-18 07:00:00 | グルメ
王子は、金曜日、1日お休みして、土曜日は無事、お遊戯会に出席出来ました♪♪

この模様はまた後日(^-^;


12月初め、最近とうとう鹿児島にも上陸した「コメダ珈琲店」に行って来ました♪♪



兄にいが住む名古屋が発祥の地。



創業者加藤太郎の家業が米屋で、「コメ屋の太郎」にちなんでいるそうです。

珈琲に豆!!それがコメダ風なんですね。

お友達のリンちゃんと愚痴グチランチ(笑)



玉子サンドセットで500円だったかな!

あ、珈琲は別です。



ちょっと足りないかな?

名物のシロノワール頼もうかと言ってたけど、結構サンドのボリュームが有って、シロノワールまでいきつかなかった!



日曜日は行列が出来てました。

鹿児島では、まだまだ珍しいの(^_^)v


最近、ジジとハマってるお店(笑)



鹿児島「餃子の王将」!

「大○王将」も有りますが、こちらの餃子の方が美味しい♪♪

ちなみに、鹿児島「餃子の王将」は他県の王将とは違うそうです。

鹿児島市と霧島市、そして宮崎県宮崎市に現在10店舗、鹿児島王将が運営する「餃子の王将」は創業38年。

京都に本社を置く「餃子の王将」に勤めていた、常務取締役・稲盛さんの義姉の弟さんが、南九州のみでの出店を許されて独立したことに始まります。(稲盛さんの長兄は京セラ名誉会長の稲盛和夫さん)

「調理の基本は京都(王将)で習ったものですが、味は鹿児島の人の好みに仕上げています」とのこと。

本家京都王将「餃子の王将」と別会社でライセンス契約が有るのはここだけだそうです。

まだ、食べた事無いけど、天津飯が美味しいらしい♪♪

ジジとのケチケチランチには最適よ(^_^)v


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-12-18 08:08:11
コメダ珈琲、そういや
いったことないな~広島あるのか?
他県でいったことあるかも(笑)どこだったかな?
今度調べて行ってみよ!
王子もよくなって良かったね♪
小さいうちはよく、熱出すもんね
愚痴愚痴ランチいいよね
先週、愚痴愚痴風呂(スーパー銭湯)に
友達と行ってきて、ストレス発散してきた
玉には必要だよね!
昨日は、蘭の心配ありがとう♪
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2016-12-18 11:47:01
コメダ珈琲。よく聞きますね。
私も蘭ちゃんママさん一緒で行ったことがないです。
皆さまのブログ見て行ってみたいなぁと思ってます。

王子ちゃま良くなってお遊戯会も無事に終わり良かったですね。
ママさん餃子の王将にはまってるんですかぁ。鹿児島は味が違うんですね。

餃子といえばビールの私。
本当に呑兵衛でしょう(笑)
返信する
Unknown (めぐ)
2016-12-18 12:19:16
こんにちは^^
コメダ珈琲、ほんと増えましたよね~。
うちの周辺にもありますね。
シロノアール、食べたんですが・・・・、うん。
わたし的には普通な感じでした( ̄▽ ̄;)
こんな感想言ってたら、コメダ珈琲さんに怒られそうですね(;^_^A

餃子の王将!(笑)
こっちめっちゃあります~。
餃子がでてくるのが、やたら早いっ。
返信する
Unknown (richiko)
2016-12-18 12:43:48
コメダ珈琲♪
今年、札幌にも2店舗できましたぁ。

まだ行ったことはないけど、いつも
大混雑してるそうです。

私も名古屋は一度、住んだことがある
んですけど、コメダ珈琲には入ったこと
なかったんですけど、でも、名古屋って
喫茶店が多いですよね~。

返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-12-18 19:18:15
コメダ珈琲店
そうそう名古屋ね
こっちにも、あるんですょ
私は、モ-ニング時専門だけど( ´艸`)

王子ちゃん良くなってよかったですね
返信する
Unknown (秋花)
2016-12-19 07:09:15
うちの方もコメダあるよ~♪
最初に入った時、ボリュームあるって知らなくて、頼んだら、えらい量にビックリしたw
以後は姉と大体1つ頼んで分けてる。(笑
名古屋の喫茶店って量がすごいって聞いてたけれど、コメダもだとは思わなかったw

餃子美味しそう~♪
最近食べて無いわ。
ニンニク入ってるし、風邪にも良さそうね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (papiruiママ)
2016-12-19 09:27:10
うちの近所にもコメダあるよ~
主にシロノアール食べに行くんだけど
サンドイッチも美味しそう~♪
今度頼んでみよ~っと(*^^)

餃子の王将の餃子大好きです!! 
あたしの中では2番目に好き♪
土曜日に食べに行きましたよん(^-^*)

返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-12-19 21:10:52
鹿児島に出来たんだから、広島はとっくにコメダ珈琲有りそう!
きっと、出張の時行ったのね!

今回の熱は元気だったけど、おたふく風邪疑惑が有ったからね。
結局違ったみたい、腫れなかったから!
愚痴グチランチ♪♪
リンちゃん、ご両親やおばあさんまで看取った人だから
大先輩なのよ(^-^;
蘭ママさんも忙しいから、ストレス発散してね^_−☆)…
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2016-12-19 21:15:25
そちらにも有りますかね〜〜コメダ珈琲店。
私も名古屋で行かなければ、行かなかったかもしれません。
朝はコーヒーにトーストや卵が付いて来ますよ♪♪

王子、なんとかお遊戯会も終わりました。
今週は餅つき会、慰問等忙しそうです。

昔食べた時は其処まで無かったけど、
改善されるんでしょうね、美味しくなってました♪♪

う〜〜ん、ビールに合いそうなお味ですよ^_−☆
返信する
Unknown (はななえ)
2016-12-19 21:48:01
ちょっと前にコメダ珈琲のこと話してたばかり〜!
札幌に2店舗あるのに、見た事ないって。
今度行ってみようって、ネットでメニュー調べたり(笑)
百聞は一見にしかず、今度私も行ってみますね〜
返信する

コメントを投稿