アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

吹上浜で湯治の旅2

2019-02-26 07:00:00 | 鹿児島紀行
1月26,27日、吹上砂丘荘の格安プランに行って来ました。



14年間、この格安プランをやってらしゃるから、来年も続けて欲しいなと願いつつ、記念写真パチリ!



ウミガメがやって来る吹上浜。



松林も続いています。

海岸線延長は28キロメートルで,「日本の白砂青松100選」に選定され,県立自然公園にも指定されています。



という事で、東シナ海を見渡せる海に行って来ました。



↑南方向

いつも見る鹿児島湾と違って、波が高いなぁ〜〜

あれ、何か小さい物が見える!



あらまぁ、サーファーだ!湘南のように多くないけど(笑)



↑北方向

吹上浜は日本三大砂丘の1つだそうです。

前日が雪の舞う天候でしたが、この日は少しずつ暖かくなって来て、気持ちの良い海でした。



ホテルの方にオススメの神社を聞いて、やって来ました♪♪



大汝牟遅神社(おおなむちじんじゃ)です。

神世の昔、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が暫く宮居(きょい)された所であると伝説があるそうです。

詳しくは次回へ〜〜

今日はコメント欄閉じますね。



最新の画像もっと見る