アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

桜めぐり(城山公園)2

2023-04-01 07:00:00 | 鹿児島紀行
さて、今年の桜めぐり、王子が春休み中なので、遠くには行けないので、隣町の公園に行ってきました。
下から、桜並木がずっと続いてますが、まだそこまで大きくないかなぁ??

錦江湾を望む丘の方は、昔もっと木が多かった覚えが有るんですが〜

ツツジと桜、良い感じでしょう♪♪
ここからは錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ桜島がよく見えます。

この丘の上は航路にもなってるので、飛行機もよく見えますよ。

最近、火口が2つ開いて、よく噴火してます。(南岳、昭和火口)
小高い山の周りに桜が沢山植えて有ります。

ここは前も紹介した事あると思いますが、遊具やゴーカートが有るので、春休みの子ども達が沢山来ていました。

観覧車、無くなると思ってましたが、営業していました。

この日も王子は行かないと言うのでお留守番(・・;)

お昼ごはんを食べさせないと行けないので、急いで帰りました(苦笑)


最新の画像もっと見る