アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

レエ君(笑)?

2019-02-23 07:00:00 | エレン
ブログやインスタで皆さんにご心配頂いたババの気管支炎、すっかり?良くなりました♪♪

でも、次は奥歯が欠けちゃって歯医者通いとなりました(苦笑)

年齢なものも有るんでしょうが、銀の被せ物の下が虫歯になりやすいそうで、ババもそれでした。

歯医者苦手ですが、頑張ります!!



さて、わが家のミニガーデンに早くも春の花が咲いてきた♪♪



球根のムスカリ!咲き出しました。



こちらも球根の花ニラ!



クリスマスローズも沢山咲いてますよ。

2016年,2017年は3月14日頃、ムスカリや花ニラの事、ブログに書いてあるから、20日ぐらい早いかも。



20日はエレン、シャンプーの日でした♪♪

やっぱり男のコはチッチ臭くなって来るし、抜け毛が減るから、冬場はプロシャン♪♪

お姉さん!ボクはここに入るですか?

アナ姉さんはあっちに入れられるのに〜〜



あ!ババが居た!ボク置いてかないで〜〜


この表情、エレンのパパに似てる!



約2時間したら、さらふわエレンになったよ♪♪

爪切り、おちり周りのカット、肛門絞りもして貰ったね。



ご褒美にドッグランへ来たんだけど、お友達居ないんだよなぁ〜〜

暇だなぁ〜〜



ところでさぁ、ボク、変身した?

アナ姉さんはナアちゃんになるから、ボクはレエ君かなぁ?


アハハ、でもエレンは殆ど変わらないよ。

レエ君になる為には、サマーカットしてツンツルテンにしないとなれないかもね(苦笑)

ボクはこのスタイルが気に入ってるから、レエ君になれないか〜〜残念。

レエ君にならなくても、可愛いよ、エレン♪♪

オモチャ持って来なかったので(持って行ったらダメって)、ババのハンカチを小さく結んでホイって、ボール投げ遊びしました。

お家で遊ぶよりは広いから、まぁご褒美になるかなぁ。

鹿児島、どんどんドッグランが無くなるから、貴重なイオンのドッグランです。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-02-23 14:21:07
カットしないから、エレンくんはエレンくんのままですね(^_-)-☆

お顔の色が、だいぶ変わりましたね~
ますますハリーくんに似てきたのかなぁ・・
でもパパにも似てますよね~

ドッグラン、少なくなっていますか?
わたし昨日、久しぶりのキャンプ場に電話して予約しようとしたら、
ワンコ禁止になってしまっていました!
2年前にも、お気に入りだった山口のキャンプ場が、
やはり禁止になってしまって、ガッカリしたとこだったんです・・(-_-;)

何があったのか・・・悩ましいところです・・
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-02-23 18:47:46
レエ君って、新しい子かと(笑)
な~るほど、でした(笑)
エレン君、ふさふさ耳毛がパピルスらしい
かわいい子になったね🎵
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2019-02-23 20:23:47
レエくん(笑)
シャンプー頑張りましたね。
ふらさわ(^^♪
うちは、2ワン一緒にサロンに出さないと
ヨンは1ワンでは、どこへも行けません。
臆病者なんで( ´艸`)
返信する
Unknown (はななえ)
2019-02-23 22:13:32
ハリーママさん大変だったね、良くなって良かった!
肺炎にでもなったら、入院しないとダメかもだからね。
エレンちゃん、表情がほんとに柔らかくなったね。
いつも微笑んでいて、ほんとキラキラだわ🤩
お利口なワンコに育って来たね〜〜
アナ姉さんの教育もあるのかな(^^)
返信する
Unknown (秋花)
2019-02-24 08:53:49
気管支炎良くなったら今度は歯医者か~。
歯医者は長くなるから、また大変ね。頑張ってね。

エレン君もついにトリミングね♪
でも、大人しい~♪人が好きだからかな?
カットもパピヨンらしく、さっぱりしたね♪そこ上手いわ♪
トリミング後のサラフワ~って、私、めるるの毛の中に頭を突っ込むw(≧∇≦)
香りも良いし、気持ちいいんだよね♪
つぎはナアちゃんかな?
返信する
Unknown (うだん)
2019-02-24 22:41:59
気管支炎、よくなられてよかったです~
でもまだご無理されないでくださいね
私は顎関節症以来、ず~と通っています(ノД`)・゜・。
半分矯正治療みたいなもので、いつ終わるやらです
歯医者さんは億劫ですよね~お互いがんばりましょう!
レエ君はサラフワロングヘア?のままでパピヨンらしくて素敵よー♡
ドッグラン…懐かしい響きです(≧▽≦)
昔はウランもドッグランやドッグカフェを探し求めたんですよ
本犬はあまり喜んでなかったのですが(笑)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2019-02-24 23:54:19
私も、歯医者さんへはギリギリまで行きません。

結局は、歯石取りから始めるので、
暫くは、歯茎が血だらけになります(汗・・・)

エレンくん、フワサラですね!
やっぱり、プロシャンは違いますね!
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-02-27 19:03:17
ハリーはシャンプーだけでも、結構スラーとなってたんですが、
エレンは全く変わらないんですよね。

本当、銀ちゃんみたいな白黒が多い仔になるかと思ってたんですが、
最近は白茶みたいになって来ましたね。
表情はパパやママに似てます!
親を知るってワンコでも良い事ですね。

もともと少ないドッグランが次々無くなるからワンコが遊ぶ所が無くなります。
自分のうちの田んぼで走らせたいけど、どこに行くか分からないですからね(笑)
あらま、キャンプ場がワンコNGになると、
キャンカーの人が来ませんね。
キャンプ場としても困るんじゃないかな〜〜
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-02-27 19:04:28
あはは!さすがに3頭は育てられません(笑)
さすが、FFさんの仔は耳毛が豊か♪♪
体つきもパピヨンって感じだよ。
親バカだから、可愛い♪♪
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2019-02-27 19:05:31
相当カットしないとレエ君にはなれないみたいです。
耳の下に毛玉が出来てたのも、頑張って綺麗にして貰いました。
あはは!ヨンちゃんパピ君居なくてはダメなんですね。
でも、面白い♪♪
返信する

コメントを投稿