アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

菜の花ロード2021

2021-01-27 07:00:00 | 鹿児島紀行
恒例の菜の花ロード、今年も建設会社の方々がボランティアで植えてくださったので、咲き始めました。

先週週末雨が降る予定だったので、水曜日エレンの誕生日に早速、お出掛けして来ました。

ジジも行くって言うので、付いて来たけど〜〜早くもエレン連れて行かれた!

アナ「本当にしょうがないわねーぶつぶつ」

誰のために来たと思ってるのかねぇ??

勝手に川の方に降りてるし〜〜何がしたいのか??

菜の花は地元の新聞に咲きました♪♪って出ていたし、国道から見えるので、そろそろとは思ってたのよね。

川へ降りるところで、パチリ!

アナ「ここはちょっとやる気出ないわ」


場所を替えて、

エレン「アナねぇさん!今度はちゃんとしてよね。」

アナ「分かってるわよ、アンタに言われたくないわ!」
じゃ、いくよ〜〜パチリ!

ちょっと離れてるけどね〜(笑)

写真には写さないようにしたけど、ホームの人やお花見の人が沢山居て、

アナエレ、大モテでした。ふたりとも人を怖がらないからね。
今年もベンチでもパチリ!

反対側におばちゃんが居たので、リードを離せないし、ジジはスタッフにならないし〜〜

アナエレ「もっと可愛く撮ってよ〜〜」
ゴメンよ〜〜ババが下手ださらねぇ😱💦💦

でも、菜の花に囲まれて気持ちいいね♪♪

姉ねぇの同級生のお母さんがお孫ちゃんのお守りをしてたから、アナエレもお手伝い♪♪

お孫ちゃん、アナエレのリードを持ちたくて……やっと、歩いてるのに(苦笑)

菜の花を撮りに来た人に、お孫ちゃんと遊ぶアナエレも撮られた!

いつか、何処かでアナエレと赤ちゃんの写真が展示してされる事有るかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2021-01-27 15:59:41
素敵な菜の花畑〜
こちらも無いかなぁ〜
ちゃんと、モデル出来てるね
返信する
Unknown (秋花)
2021-01-27 18:38:16
そっちはもう菜の花か~。
あれ~?じゃあ、そろそろ三浦海岸の河津桜と菜の花もなのかな~。行きたいな~♪
あはは~wジジ様相変わらずねww
お元気そうで何よりデスw
アナエレちゃんモデルさん上手くなったね♪
一人の時にやってくれると本当に助かる♪
人がいっぱい居たみたいだけど、写真の後?気が散らなかったかな?
アナエレちゃん人懐っこくていいな~♪うちの仔たち見習って~💦
返信する
Unknown (うだん)
2021-01-29 15:40:20
菜の花ロード、きれいですね〜♪
こんな素敵なお散歩に連れて行ってもらえて、
アナちゃんもエレン君も幸せだわ(╹◡╹)♡
おばちゃんも歩いてみたいなー(笑)
エレン君はいつも笑顔ですね
昔ウランが、かかりつけの獣医さんに「陽気な性格ですね」って言われて笑っちゃたのを思い出しました 
アナちゃんはエレン君のことどう思ってるんでしょうかね(≧∇≦)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2021-02-01 14:11:00
毎年、川の土手に菜の花の種を蒔いて下さるから
有難いですよね。
多分何処か有るかも!
ニュースや新聞を見てるとお花ネタ出てますよ。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-02-01 14:12:03
こちらの指宿市は正月前から、菜の花咲いてるらしいよ。
こちらも、1月中旬から見頃になったらしい。
河津桜ももうすぐだね〜〜
三浦半島は有名だから、人が多いかなぁ??
もう、ジジは全く助手にならないよ。
アナエレは心得て、モデルさんしてくれました♪♪
人が居なくなって、写真撮ったんだよ。
ベンチの時は、横に人が居たから、お座り出来なかったわ。
あれ、めるるちゃんも人なつこいんじゃ無かった??
アナエレ、可愛いって言われたら、嬉しいのかもねぇ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2021-02-01 14:13:42
川沿いに、ずっと菜の花が有るって、きれいですよね。
うちの川にも有れば良いんだけど。
今年は駐車場も出来て、便利になったみたいです。
本当、エレンは嬉しさが弾んでる感じですよね。
ウランちゃんも若い頃は、ニコニコスマイルだったんですね。
お会いした時は、笑顔までいかなかったけど、触らせてくれましたもんね。
アナ、どうなんでしょうの〜〜??
悪い事する時や、吠える時は仲良くやってますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿