アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

桜🌸いっぱいとホワイトデー

2021-03-27 07:00:00 | 鹿児島紀行
前回の記事から、コロナ感染者がまた減っていた鹿児島なんですが、

四国等で増えてるいたので、近々鹿児島もまた増えるなぁと思っていたら、

案の定、接待を伴う飲食店でクラスターが出ました。

コロナ感染者が県内で減ったからと、お店の出入りに消毒する人もめっきり減っていましたし〜〜。

ワクチン接種もまだまだだし、変異種も増えてるから、予防策を今一度守らないといけませんね。


さて、鹿児島も次々と桜🌸が満開になっています。

インスタをしてると、満開情報をアップされているので、行って来ました。

ここは鹿児島空港が見える上床公園という所です。

この日は先週の金曜日なので、今はもう散りかけかなぁ。
お天気が雨に向かってる天候だったので、どんよりしてますが、

花がフワフワして綺麗ですね。

さて、こちらはその前日に、河津桜が咲いていた精矛神社⛩です。
こちらはまだまだ、3分咲きぐらいだったかなぁ。

それでも、アップにすると可愛い💕💕

もう満開になってるかなぁ。
さて、ジジの退院の日に最近人気のケーキ屋さんに寄りました。

ホワイトデーは入院中だったので、皆んなに買ってくれました。
義父や姉ねぇにも、適当に買って来たよ。
マカロン付きのお洒落なケーキ。

イチゴが沢山載ったケーキ🍰〜〜また食べたくなる♪♪

そして、王子からババへのホワイトデー♪♪
イオンに売ってたらしいけど、結構濃厚で美味しい♪♪

術後のジジはすっかり良くなりました。

退院1週間は飲酒禁止でしたが、7日目から呑み始めました。

もうずっと禁酒したら良いんだけど(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2021-03-27 21:14:25
桜の花満開ね♪(〃∇〃)
桜はいいよね~♪河津桜も小さなピンクで可愛いけど、ソメイヨシノはしとやかな感じでまた素敵♪

人が居ない感じだけど、そっちは桜の花見の場所が沢山あるのかな?
こっちは姉の職場の近くの桜の名所はかな~り人が集まってるらしい。(⌒_⌒;
コロナ患者増えないと良いけど。。

ジジ様入院してもしっかりホワイトデーのお返し買ったのね!偉い~!
そして美味しそう♪(〃∇〃)
昨年は職場でVD配ったけど、今年は在宅勤務や触ったり・・があるから、中止になった。
イベントあちこち中止だったけど、緊急事態宣言解除されたから、例年のイベントどうなるのかな~。
東京はまた増えてたから、ワンコイベあるけどパスだわ~。(⌒_⌒;
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-04-14 21:53:54
コメントお返し、いつものように遅くなっちゃってごめんなさい(^^;;
ソメイヨシノ、すぐ散っちゃうから、残念だよね。
それが日本人は好きなんだろうけど。

ちょうど人が居ない時を撮ってるし、やっぱり人口少ないのよね〜
平日で満開時期を外してたから、人は少ないかも。
鹿児島は色んな所に桜植えてあるから、分散するんだろうね。
コロナだし、花見の宴会も出来ないし。

病院からホワイトデーは帰ってからってLINE来てたのよね。
人気のお店だから美味しかったよ♪♪
どこも色んなイベント中止だね。
コロナ増えて来たから、心配だね。
返信する

コメントを投稿