アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

発見!河津桜♪♪1

2017-02-26 07:00:00 | 鹿児島紀行
関東の皆さんのブログで、河津桜の美しい模様を見せて頂いてました。

ネットやテレビでは、種子島の西之表市には河津桜の並木道が有るって出てたけど〜〜

うちの近くには無いな〜〜って、諦めてたら(>_<)

発見!!早速昨日、晴天だから行ってきました♪♪



ジジも誘たっけど、近過ぎて行きたくないって(−_−;)



アナさ〜〜ん、ちゃんとバックに入ってないとダメ!!



も〜、結局、運転中のババの膝に来るし(汗)

困ったもんだ!綺麗なお花見に行くんだよ♪♪



さあ、駐車場到着です!

ここって元々、桜の名所なんだけど、まさかこの時期に咲いて居るとは(^-^)



うふふ、良いところ見つけ♪♪



なんか、ワンコの銅像みたい(苦笑)



やっとこちらを見たところ撮れたね♪♪



朝は寒くてブルブル震えてたアナだったけど、暖かくなって来て良かったね!



花見客なんて居なくて、ご近所さん達がグランドゴルフしてました。

ぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃんね〜って言われちゃった♪♪

花の名前を伺ったところ、河津桜との事♪♪

やった!河津桜とアナになりそう♪♪

まだまだ続きます(^∇^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2017-02-26 09:25:21
こんにちは。
ご無沙汰しております・・・・。
サボり癖がついてきているこの頃( ̄▽ ̄;)
1回離れると、復帰が難しいんですよね~。
現役退いた選手も、きっとこんな気持ちかしら?(←大げさ)

きれいに咲いてますね~。
梅は春を気配を感じさせる花、桜は春の訪れを、決定させる花、のような気がします。

アナちゃん、ピンクの桜が似合うよん♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-02-26 16:13:04
桜とアナちゃん撮れていいなぁ
蘭ちゃん、パパとは嫌だって~~(笑)(;A´▽`A
ねーちゃん、忙しくて
帰れないから、代役誰かいないかしら(笑)
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2017-02-26 20:26:47
お久しぶりです。
ブログも長く続けると、マンネリ化だって悩んじゃうんでしょうね。
私なんか、もはや最初からマンネリですから(苦笑)
めぐさんのブログ。マンネリでも大好きですよ!
え、マンネリ化してないって!だよね〜〜!!
冗談はさて置き、しおんくんとかえちゃんの日常生活楽しみにしてます♪♪

本当、梅の花は初春、桜は本春ってかんじですね。
河津桜も初春って感じですよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-02-26 20:27:31
なんとか、桜とアナ撮れたんですが
まだまだ上手く撮れませんね。
あはは、蘭ちゃんもパパとは嫌なんですね(−_−;)
アナもジジとは嫌みたいですよ。
お姉ちゃんの代役、おばあちゃんはダメなのかしら??
蘭ちゃんも好きそうよ♪♪
返信する
Unknown (秋花)
2017-02-26 22:01:59
アナちゃんは運転中は席に座っていられないのね。
運転席が良いってことは、運転したいかな?

河津桜に似てるって思ったら、河津桜だったのね。
良いな♪アナちゃんと桜バッチリ撮れてる♪(///∇///)
近場ならまた来年来れるね♪
お花見お弁当持ってもいいね。
ジジ様、花見酒で誘ってみたら?w
返信する
Unknown (アム)
2017-02-26 22:21:41
河津桜のピンクが青空に映えてとっても綺麗ですね〜☆
アナちゃんと桜も とっても綺麗(* ˘ ³˘)♡*˚ ੇ♡
近くに河津桜って羨ましいです
これからお花見が楽しみですね(*^▽^*)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-02-26 22:22:54
最初はちゃんとバックインしてたのにね〜〜
運転中に右腕にアゴ乗せて、外を見るから、重たくて(−_−;)

そうなの、河津桜だそうです。
ソメイヨシノらしい木も沢山有るから、3月下旬はまた桜だらけになるよ。
なかなか良いショット撮れないね。
私の反応が悪いからね、連写にしたら良いかもしれないわ。
3月の花見ならジジ行くんだけど、まだ寒いからね。
返信する
Unknown (はななえ)
2017-02-27 08:43:25
西日本は桜の季節なんだよね〜〜
こっちと2ヶ月はズレてるよね。まだまだ銀世界!
ハリーママさんの桜で癒されるわ〜(´;ω;`)
返信する
アムさんへ (ハリーママ)
2017-02-27 19:31:41
河津桜のピンク、可愛くて綺麗ですよね。
この日は晴天で青い空も綺麗でした。
ふふ、こっち向くシャッターチャンスが難しくてね〜〜
これから、色んな花が咲きだしますね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-02-27 19:33:12
関東の河津桜の方が早かったみたいね。
こちらは6~7分咲きぐらいかな。
ソメイヨシノよりは花期長そうだね。
そちらは今週も雪マーク出てたね。
鹿児島は15℃以上の日が少しずつ増えて来てるよ。
返信する

コメントを投稿