アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

発見!河津桜♪♪2

2017-02-27 07:00:00 | 鹿児島紀行
先週土曜日、ちょっと冷たいけど、良いお天気だったので、アナとお出掛けしました。



金曜日にたまたま、近くを通りかかって、あれ?梅の花?まさか、桜?



春の桜では、市内での名所の1つですが、この時期に桜を見れるってビックリ!



古い神社のイメージだったけど、大正時代に移築されたんだ。



鹿児島の歴史の中で、江戸末期から明治にかけての多くの偉人に次ぐ、関ヶ原の戦いでの薩摩藩主かな??

島津義弘公を主役とするNHKの大河ドラマを、地元は何度と希望しているようですが………

朝鮮出兵での武功を描く事に難が有りそうですね。

結局、来年度の大河ドラマは西郷隆盛になってしまいましたから。



今回は神社の上まで上がらず、参道のほうへてくてく♪♪



参道にも数本、河津桜が綺麗に咲いてます♪♪



はいはい、河津桜とアナを撮りますよ!



あらあら、暖かくなって眠たくなったかしら??

撮れたって思ったけど、ピント合ってなかったね、残念!





今回は、モデル代弾みましたよ。

ふふ、横顔も可愛いわ(^∇^)



冬の桜って微妙って思ってたけど、



春の桜より、すぐ散らないから、切なさが無いわ。



なぜか、心がフワッと温かくなる河津桜♪♪

王子にも見せたいね!

次は菜の花ロードの河津桜に続きます(^-^)v







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-02-27 07:15:08
あれ?数本かと思ったら並木もあったのね。
いっぱいあると華やかで綺麗よね♪
ハリーママさん、桜とアナちゃん上手いわ♪
広いと下から上に向けて写真撮れるものね。
三浦海岸は人が多すぎて立ち止まれなかった~。
来年リベンジ・・・あ、これからソメイヨシノだからそっちでやるかw
返信する
Unknown (はななえ)
2017-02-27 08:48:08
やっぱり順番に咲いていくのね。
こちらでは5月になんでもいっぺんに咲いていっぺんに終わるから、ひとつひとつの風情なんてあまり無いもね〜
暖かそうな雰囲気が漂っていて羨ましいや(^_^;)
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-02-27 14:53:40
河津桜、わたしも本州方面のみなさんのお写真見て、いいなーと思ってたんです・・
そしたら、発見! 毎日行く公園に・・・だけど一本だけでしかも小さいけど~

毎年早く咲くから、何なのかと思ってました・・・
一本だけなので、ブワーッと並んでる皆さんのお写真のイメージと違ってて、
全然気づきませんでしたよ・・・
九州じゃまだまだ少ないですよね!

その神社には何本かあるんですね~
うんうん、かわいいアナちゃんといい感じです♪
色もかわいいですよね・・アナちゃんのコートの色にも合う感じ~

菜の花ともコラボしてるんですか!
また見に来ますね(^_-)-☆
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-02-27 19:35:01
そうなのよ、駐車場にも数本ぐらい、境内にも3,4本。
参道にも5本ぐらい有りそう。
金曜日、遠目で並木だって思ったから。
まだ、殆ど知られていない河津桜並木だから、
地元の人ぐらいしか居ないの。
アナと私で貸切状態よ(笑)
そちらは人口が違うもんね。
写真撮るのスタッフ居ないと難しいね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-02-27 19:36:11
関東より、少し遅い河津桜ですよ。
この後、3月25日ごろかな、本格的桜のシーズン。
でも、雨が多いから花見がなかなか出来ないんだよね。
パソコンから、暖かい風や薫りが飛んでくる時代になれば良いね(苦笑)
仕方ないから、ストーブの前で桜の妄想してみて!
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2017-02-27 19:37:05
駐車場の奥には結構大きな木も有るから、
だいぶ前から、河津桜を植えてるんでしょうね。
同じ市内ながら、今まで知りませんでした。
ブログをするって、色んな興味や知識が増えて良いわ♪♪

くるみさんのお家の近くでも、きっと河津桜あると思いますよ。
お友達のうだんさんが、春になるとよく行かれる「愛宕神社」あの辺にはないかしら??
博多もお寺や神社、公園、大学が多いから、河津桜きっとありそうよ♪♪

ふふ、菜の花と河津桜とアナのコラボ、微妙なんですよ(>_<)
明日見に来て下さいまし!!
返信する

コメントを投稿