アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

鹿児島紀行(道の駅編)

2015-01-30 09:00:00 | 鹿児島紀行
今日は全国的に雪ですね。鹿児島は昨夜から雨がしとしと降っていました。
皆さん外出の時は充分お気をつけ下さいね(^_^)v


さあさあ、またまた鹿児島紀行だよ!

先週末、ちょっと小銭が入ったから、奢るとジジが言うので、仕方なくランチに行って参りました。

道の駅といおうか、宿泊施設付き立寄り湯付き道の駅みたいな感じです!

お名前がオサレなのよ!「フォンタナの丘かもう」。
ドッグカフェとか、ドッグランが在れば、もっとオサレなのにね(苦笑)



こちらのお昼のバイキングへ!お食事だけなら1300円、温泉付で1500円也~!
この日はお初だったので、お食事だけ(^^;;



品数が多いですよ!全部は食べ切れない((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



おでん、イタリアン、ちらし寿司、カレー、和え物、キンピラ、パスタ、スープ、サラダも多種、デザート、ジュース、有機コーヒー等、オーガニック野菜たっぷり、薄味で健康的なバイキングでした。

ちと、難があるとすれば、カレーが辛口でジジがヒーヒー言ってた事。
子どもたちも来るから、甘口にして辛味を足した方が良いのでは?!



館内にある、販売コーナーには地元の野菜や、鹿児島の土産物、手作り品も沢山あります。



こんなものも有りまして……



鹿児島湾で養殖されている鯛のお頭と新鮮鯵の刺身を買って帰りました。

そして、王子にはこちらを……



大きくて甘い苺さん!この季節は王子にとって、嬉しいよね♪(v^_^)v

次は王子も連れて、温泉まで入ろうかな(^∇^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよご)
2015-01-30 10:33:59
おはようございます。

こちらは早朝から雪です。

小銭が入ったから奢る~だなんて~!
うらやまし~一度も言われたことないわ~(笑)
ハリーママさんは”仕方なく”。。なんですね(笑)

食事もできて買い物もできて温泉も!宿泊も!
楽しい所ですね。それに温泉付で1500円って
安いですよね♪
返信する
Unknown (はななえ)
2015-01-30 10:42:23
北海道にない魚だー!聞いたことなくて珍しかったです(^.^)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-30 12:47:07
道の駅にしては凄い
施設!広島も、市内には
道の駅はないから、ちょっと
遠くいかなきゃないし、
温泉で1500円~?やす!
行きたい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-30 12:48:23
道の駅ってその土地のもの売っているのかと思ったら温泉もなの~!
この時期、温泉は良いな~♪
観光客だけじゃなく地元民にも優しいね♪(⌒‐⌒)
うちの方もそうしてくれればいいのにな~。
返信する
Unknown (うだん)
2015-01-30 13:27:10
今、道の駅って人気ですよねー!
とってもおしゃれなネーミングで気分上がりますね♪
それに温泉付きなんて充実してる~いいなぁ行ってみたいです♪
最近寒いせいか温泉が恋しくて(笑)
今度王子と行くのが楽しみでしょう?
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-01-30 19:17:17
ホホホ!毎回仕方なく?「どこ行くの?」と言ってます(笑)
ホームページを見たら、温泉セットはキャンペーン中みたいです。
鹿児島は温泉天国ですよ(^_^)v
是非お越しください(笑)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-01-30 19:20:43
北海道に無いのは、カマスかな?
鯖は何処でも有りそうですよね!
カマスは白身で、焼き魚にすると美味しいですよ!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-01-30 19:26:34
ホームページ見たら、健康の駅と書いて有りました。
そんなのも有るんですね、初めて知りましたよ。
広島は温泉、少ないのかな?
鹿児島はとっても多いよ。各町に1つは公共温泉施設が有るよね(^_^)v
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-01-30 19:35:59
温泉施設に物産館があるところ、多いですね、鹿児島は!
温泉やすいし、100円から500円が相場かな。
ホテルの温泉だと、800円から1500円ぐらいかな。
秋花さんの地方も箱根に近いけど、温泉出ないのかな?!
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-01-30 19:41:07
福岡市内、温泉施設高いでしたよね(^^;;
あまり温泉出ないんでしょうね。
鹿児島、宮崎はこんな所多いですよ(^_^)v
是非つくね君とお越しください!
お待ちしております(笑)
返信する

コメントを投稿