アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

鉄ちゃんカレンダー

2015-01-29 09:00:00 | お友達
昨年、12月24日クリスマスイブに、「2015年鉄子カレンダープレゼント抽選会」が行われました♪♪

数日前にから、鉄ちゃんがどのオモチャを選ぶかという予想をエントリーして行われます。

イブの日、今は亡きさぶろーさんがサンタクロースになって帰ってきてくれるんです!

その日は、お仕事の忙しいNaokiにいたんも抽選会のお手伝いに帰って来て、金髪青年に扮し、司会をしてくれました!

鉄子ファンの見守る中、鉄ちゃんオモチャに突進!イエローモン吉くん、桃色プーちゃん、ノッポのビッキー、炎のタコ姫、どの子を気にいるかを競いますよ!

最初にビッキー君、一瞬ガウって、タコ姫をガウガウと思ったら、モン吉君に……、結局プーちゃんまでガウられて、鉄ちゃんどの子が好きなのか?分からなくなってしまいました(^^;;

そんなこんなで、太っ腹の鉄子ちゃんファミリー!応募者135名皆んなに、プレゼントという事になりました。

そして、一昨日待ちに待った、鉄ちゃんのカレンダーが届きました(^∇^)



表書きは愛子さんの直筆!バネ指で不便なのに、全てを手書きされたんですよ!



封の所には、鳥好きの愛子さんらしい、籠に入ったQちゃんの印です。



中には、お手紙と可愛い袋!
そして、プロ並みの愛子さん手作りのカレンダー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



毎月毎月のテーマも書いてありました。
1月 赤いお振袖の鉄子。新年の夢と希望に膨らむ。バッグは佐賀、高伝寺の梅の花。
と言うように、今年で14歳になる鉄子ちゃんへの愛情と佐賀の自然の美しさを小さなカレンダーの中に、溢れんばかりにあらわしてあります。

昨年途中から頂いたカレンダーと、このカレンダーも大事に使いますね。
王子がいつも、カレンダー見て、「鉄子ちゃん可愛い!」って言います。
今年も鉄子ちゃんと、1日1日大事に過ごしていきますよ。
愛子さん、モデルの鉄子ちゃん、サポーターのお父さん&にいたん、有難うございます。


《追記》
今日はフィフィさんのお誕生日なのです!
愛子さんに負けず劣らず、いや勝っているババは昨日、フィフィさんの携帯におめでとうメールをしちゃったんです(^^;;
フィフィさん、改めて「お誕生日おめでとう~ございます」
ことしもボケダンスさんと愛息子R君と、楽しく健康にお過ごしください!
フィフィさんの歯に絹着せぬブログ、ストレス解消に読んでるよ!
そうそう、フィフィさんも頑張り屋さんだから、更年期の今は適当~ってのを心掛けてね。
りんご完食致しました(^∇^)
市販のリンゴの不味さにガックリ来てるわが家です(^^;;


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-01-29 09:19:59
鉄子ちゃん14歳なんですね。元気でなにより(^○^)
鉄子ちゃんブログはもうずっと前から時々訪問してました(・ω・)ノ明るい綺麗な写真ですよね。
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-29 12:33:36
カレンダー、先にアトムパパさんのところで見たけど、すごく可愛い♪(⌒‐⌒)
一人ずつ思いを込めてくれたのね。
良いな~♪

ハリーママさんもフィフィさんにお祝い言ったのね♪
友達やら知り合い多いから今頃びっくりかな?(笑
ハリーママさんも料理や保存するの作るし、フィフィさんと話合いそう。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-29 13:20:01
カレンダーかわいい~
人気ブログすぎて、見に行っていいものやら、と見てないです
今度行って見よ~(#^.^#)
フィフィさんおめでと~今年一年いい事ありますように~
フィフィさんとこも、行って見たいな~
返信する
Unknown (そよご)
2015-01-29 15:24:45
こんにちは。

鉄子ちゃん、べっぴんさんですよね~♪
それに14歳には見えない若々しさ。
愛情いっぱいのカレンダーですね。
一年間楽しめそうですね。

返信する
Unknown (うだん)
2015-01-29 16:04:04
鉄ちゃんカレンダー、うれしいですね!
感激のあまり私も写真撮りました(笑)
後でアップしようかな~♪
ハリーママさん、鉄ちゃんの可愛さと愛子さんの優しさが伝わるとても素敵なご紹介ですね^^
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-29 20:10:32
こんにちわ。

カレンダー、早速、会社の机に置きました!
これで、年度末を乗り切るぞ~!(笑)
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-29 20:46:21
(はななえさんへ)
鉄ちゃん、若いですよね。
人気ブログですけど、愛子さんは全然そんな感じじゃないんですよ。
やはりそこが魅力なのかな?!
この頃は女子会みたいですよ(笑)

(秋花さんへ)
そうなんです、年賀状も直筆でしたが、今回も直筆。
スゴいな~って思いますよ。
愛子さん、早く元気になって欲しいです。
あはは、フィフィさんには失礼な事しました。
フィフィさんのブログにも載せて貰って、嬉しかったわ(^_^)v
私、フィフィさんのように働き者じゃないわよ!
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-29 21:05:04
(蘭ママさんへ)
私も最初そうだったのよ。コメントするだけの人だったから、気後れしてたんだけど、共感する事が有って、メールから始まったの。
そしたら、ちゃんとお返事を下さって、感動しちゃった!
フィフィさんのブログ読んでたら、スカッとするよ(笑)難し過ぎる時もあるけど。

(そよごさんへ)
鉄ちゃん、若いですね。
モデルさんするから、若いのかしら?!
本当、鉄ちゃんへの愛情、佐賀への愛情、読者さんへの愛情を感じましたよ。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2015-01-29 21:10:47
(うだんさんへ)
有難い事ですよね!
鉄ちゃんが元気なうちに会いたいけどな~。
うだんさんのように、文章上手じゃないから、恥ずかしいわ(^^;;
我ながら語彙少なって思っちゃいます(苦笑)

(アトムパパさんへ)
職場で見てると、きっとストレス吹っ飛びますね!
年度末は忙しいですか?
コメント無理しないで下さいね(^_^)v
返信する

コメントを投稿