アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

やっと買えた!

2015-01-31 09:00:00 | アナ
昨日は寒い1日でしたね~。
皆さんお風邪召しませんでしたか?

昨年、いやその前から欲しいと思っていたものが、やっと買えました(苦笑)
たいして高い物でも無いのですが、安くなったら買おうなんて、ケチな事を思ってるもので、季節ハズレを狙って、買い損じていました。

今年は少し早めに、肝を切ってセラミックファンヒーター買いました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



朝晩はエアコンで、何とか頑張ってるんですけど。
日中まで、エアコン付けられないから、昨日まで右のコンパクト君で頑張ってました!



アナも暖かいの知ってるよね♪(v^_^)v
お友達と一緒でヒーターの前を占領します(苦笑)



冷え性のアナもこれで少しは温かいかな!

5日から、入院している母ですが、少しずつ良くなって、やっと今週点滴が取れました。
絶食と点滴が2週間ほど、その後1週間、食事と点滴をしました。
途中で、心房細動が起きたり、血液検査では腫瘍マーカーも上がっているそうです。
今年で93歳。父が居なくては、何も出来ない母でしたが、28年も長生きしてる。

新聞の投書欄にお母さんが亡くなる前に、
「産んでくれて、ありがとう」と言う事が出来ず、悔やまれていると書いてありました。
私が高校生以降、母らしい事をしてくれる事の少なかった母ですが、
私が今ここに有って、楽しく過ごせているのは、(私の努力)いえいえ、母が産んで厳しく育ててくれたからでしょう。

10日ほど前に、「産んでくれてありがとう」と、初めて言ってみました。
やっぱり涙が出ました。
姉も母を憎んでいましたが、この言葉をもう言う事が出来ません。
今日もちょっとセンチになっちゃいましたね(古)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-31 16:11:45
ヒーター暖かそう~でも、鹿児島は暖かいのかな?うち。。寒い・・そろそろ
考えようかな・・お母さんに面と向かって言うのは恥ずかしいよね・・
うちの母は、ほんとに色々してくれて・・自分より私と妹の事ばっかり、更に空も蘭も面倒見て貰って、かわいがってくれています、プレゼントやらしましたが、いまいち、親孝行ができていないなっと思っています。会社の人に「親孝行しようと思ったら親は無し」にならないようにねと言われていますが中々できてないんですよね、ハリーママさんもちょい複雑?でも親は選べないもんね、何がいいかはわかんないけど、後で後悔したくないし、一応言ったならもういいよ!(いいのか?)うちの父は色々母に迷惑かけてばかりで
ムカムカすることばかり、だから、きっと私が父を思う感じかしら?しかし喧嘩相手はいなかったら寂しいかもしれないかな?とも思う、年取ったのか?私・・
同じ思いを子供達にはさせないように
しなきゃね!とは思うよ~
でも、病気が少しでも安定してよかったね~
長くなっちゃったごめんね
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-31 18:12:22
ファンヒーター良いな~♪
それもすごく悩んだんだよね~。
アナちゃんもぬくぬくね♪(⌒∇⌒)

うちは両親と仲は普通(?)なので、コメントするのはどうかと思ったけれど。
ハリーママさんとお母様はちょっと・・・なのね。
ハリーママさんはお母様にある程度感謝してるから言えたんでしょ?
言った事を後悔していないのであれば良いんじゃない?
ハリーママさんの言葉がお母様の心に届くといいね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-01-31 19:29:32
陽当たりが良いから、相当寒い日じゃないと、ヒーター要らないんですけどね。
あはは!ちょっと重い記事になっちゃったかな(苦笑)
そうなの、子どもは親を選べないのよね。
まあ母も戦争が無かったら、こんな人生にはならなかったんでしょうが。
お母様、本当に協力的なお母さんですね。
子どもさんが落ち着いたら、一緒に旅行に行くとかしてあげたら、喜ばれるかも!
どちらも良い両親って少ないかも、多かれ少なかれ何か有るものでしょう。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-01-31 19:46:17
ここ数年の課題が解消されました(笑)
ごめんね、暗くなったね!
秋花さんは幸せよ。私は反面教師で、良い母に慣れたの(ほんとかい?!)
まあ、小さいうちは母の事好きだったものね~(苦笑)
母は自分が良い母だったと思ってるのよ!
まあ、子供達から捨てられなかったから、幸せな人だと思います。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-31 20:39:41
こんにちわ。

孝行したい時、親は無しって言いますね。
私の母は、もう認知症で、何を言っても分かりません。

お母様に、しっかりと感謝を伝える・・・
立派なことだと思います!
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-01-31 21:41:40
親って思いの外、早く老いますよね。
自分達もそうですが(笑)
足腰、頭がはっきりしている内に、親孝行はしたいものです。
多分元気な時は伝えられません。喧嘩しちゃいますから(^^;;
返信する

コメントを投稿