食べてる時がシ・ア・ワ・セ♪

食べることが大好なしがない一般人の食に関するお話です

伊達なチョコ巻き

2009年11月24日 11時30分00秒 | お菓子作り
お手軽で美味しいので、何度か作ったとろりんチョコロール。
何となくホワイトチョコで作ってみることにした。

普段はスウィートチョコとカカオ粉末を入れるのだが、それをホワイトチョコに置き換えて作ってみる。

製造工程はほぼ同じで平型に流し込んで焼いてみると・・・
ろくに膨らまずぺしゃんこ状態、ありゃりゃ。
食べてみると、なんかあまい卵焼きみたいな食感。こりゃいかんな。

捨てるのはもったいないので、スウィートチョコと生クリーム混ぜて溶かして塗って丸めてみました。
う~ん、卵焼きというより伊達巻の方が近いかも。

やっぱり適当にレシピを変えても素人には上手くいきませんなぁ。



ネタも少ないので、ボツ作品を載せてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。