

やっっと観て来ました

噂では随分評価が芳しくないって事だったんで、
どんな風になっているかとおっかなびっくりでした

まずビックリしたのが、劇場の大きさ。
まだ公開してから半月くらいで、しかも梅田という大阪の中心地なのに、
何と100人程度しか収容出来ない劇場。。
おぉっと、いきなり不安を煽ります

映画が始まってみて…ふんふん最初はこんな感じなんだね。
でも、何か…やっぱり速水もこみちがミスマッチ。
体型、雰囲気、年齢。
色々合ってなくて、本当に原作読んで合う人を選んだの

もちろん、もこみちが悪いんじゃなくて、キャスティングする人が悪い

物語りもかなりはしょってて分かりにくくて、設定とかも大分違うし。。
しょうがないけど、原作が好きなだけに悔しい。
そしてもう一つ楽しみにしてたスキマスイッチの曲。
使われていたのは「ふれて未来を」「全力少年」「奏」「ガラナ」。
「ふれて未来を」は違和感なかったですが、
主題歌以外の二曲は使っても使わなくても良さそうな感じだったかなぁ~

よくわかんないけど。
劇場で聴けたのはちょっと感動しました

結局私も厳しい感想なっちゃいました。
漫画を映画化できるのは、
「コミカル狙い」か「そっくりそのまま」じゃないと面白くないかなぁって思いました!
私も原作よんだからもこみちはないだろ~って思いましたけど、やっぱりどうなんだあ。
ちなみにもこみち嫌いなんだなあー私。
でスキマの曲もそんなにふんだんに使われてたんですね。
私はそもそもこの映画にスキマの曲を使うって事自体があんまり…だったのでねえ
でも映画館でスキマの曲は聴きたいですけどね
観客数上げたかったら、知名度よりもちゃんとした配役をすればいいのになぁと思いました。そしたらあんなに早く廃れる事もなかったような。原作がいいんだから…。
嫌いなんだぁーって言っちゃいましたね(笑)私も好きではないです…
はい、映画館のスキマ音は良かったです
故に「ラフ」もどうなんかな~と。原作すら読んだことのない人間が語るのもナンですが。
でも、スキマの唄が流れるのはいいですね
コミック原作の実写版って、イメージが固定しているからホントに難しいですよね。原作の世界を壊してほしくないというか
ラフはねぇ…配役的には対照的だよってくらい合ってないです。私のイメージでは、若ければ妻夫木君が良かったなぁって思ってます
えー、奏はイマイチ合ってなかったんですが、大和圭介が複雑な気持ちで水泳の練習に打ち込んでる時に流れてました。ネタバレOKならまた詳しく言わせて頂きます
私は横浜のシネコンで観たのですが、公開してすぐだったのに、小さいスクリーンの所でったし、しかもガラガラ(まぁ、夜だったのもあしますが)だったので、ちょっとビックリしました。
速水もこみちは好きでも嫌いでもないですが、演技が下手なのは否めないですよねぇ。
私は原作を読んでないから思い入れも無かったですが、読んでたら相当ブーイングだったのかも・・・
もこみちは…何でこの映画の主演に決まったのかほんとに不思議。役柄も合ってないし、まだ主役では荷が重い感じだし。ブラザービートってドラマの時は合ってたから、ああいうのがいいと思うんですけどね。
原作はねーもう別物だと思って下さい