旗坊だじょ

春夏秋冬、四季を通して遊び続ける、旗坊の日常を綴るブログ。

再びケータリング隊が行く@西日本ダートフェスティバルinタカタ

2023-11-30 23:26:14 | 自動車
〈土曜日〉
娘を送り出してから、荷物を積んで8時過ぎに出発。
T岡さんの都合で遅い出発です。
9時半にT岡邸。
保温機積み込み…フォレスターは満載。
中国道は、名塩で事故渋滞の情報だったので、新名神へ。
茨木千提寺ICから新名神→中国道と乗り継ぎます。
途中で大佐SAに寄り、前にFBへ上げた昼ご飯。

王道のホルモンうどんを選ばなかったのは…焼きうどんやホルモンは、胃もたれするから余り好きじゃ無い…(笑)
そのまま高田ICへ。
何処にも寄らず会場に到着。
既に現着していたH見さんと合流。
ケータリング用品を下ろしてセッティング。
審査委員長なT岡さんの仕事終わりで、宿へ移動。
途中のコメリで、不足装備の道具を買い足し。

今回のお宿は三次のα-1。
タカタイベント定番ですね。
ホテルに届いていた豚まんを積み込み。
少し休憩。
晩ご飯は懇親会。
ロビーに集合して、会場の土佐料理屋へ移動。

横の店…韓国料理らしい…です…(汗)

付き出しは“蒸し鳥の柚子味噌”と“鰹の生姜煮”・“ポテサラ”・“干しイカ素麺”・“枝豆”
飲み放題のビールが“大ジョッキ”
さすがにデカイ…(汗)

“茄子の餡掛け”
茄子がトロトロ〜

“鰹の塩たたき”
タマネギとワサビに塩で美味い!
粗塩だとさらに良かったな〜

“鳥の炭火焼き”
柚子胡椒で美味♪

“揚げだし豆腐”
フワッとしてて間違いナシ!

“漬けマグロの手巻きおにぎり”
美味しいけど、少々食べ難いか…(笑)

デザートは“チーズケーキ”
ドライフルーツ入ってます。
他地区と親睦を深めつつ、色々と情報交換。

ビール大ジョッキ1杯で終わる予定が…

四国勢に渡された“紅茶サワー”…(汗)
混ぜるな危険の人…σ(^^;)
なので当然、二次会は回避…(笑)

コンビニで回復用に飲み物と油物を買って…
フラフラ…撤収…
部屋でしばし休憩。
様子見しながらシャワーを浴びて…
テレビを観ながらストレッチと体幹トレーニング。
日曜朝は、4時半起き!
横になったものの…
飲み過ぎで寝付きが悪い…
寝ても、一時間経たずに起きてしまいます。
なんとか…短時間の睡眠を繰り返しながら、日曜日へ…

〈日曜日〉
4時に諦めて、シャワーを浴びて目を覚まし〜

ケータリング用の水汲み。
20リットルタンク3個、凄くやり難い…
2回に分けて、フォレスターに持って行き〜
フォレスターの中は豚まんの箱で…
朝は3名乗車だよな…(^_^;)
なんとか積載。
天井まで積み上げました。
ロビーに集合して会場へ。

準備を整え〜
四国地区から“キツネうどん”を頂き〜
中部地区から“とり野菜みそ”の試食を頂き〜
回復。

時間がきたら、ひたすら豚まんムシムシ。
配るのはH見さんに任せて、蒸しをひたすら担当。

昼過ぎの少し空いた時間に、中国地区の“お好み焼き”
安定の美味しさ!
西フェス感が出ますね。
周りの地区が売り切れる中、競技終わりの最後までムシムシ。
なので…走りはほぼ見ていません。
いつも最後までやってますが、競技中食べに来れなかった方々にも、せめて豚まんだけでも食べて、雰囲気を楽しんでいただこうと、多めに用意しているからなんです。

閉会式。
片付けと積載作業で不参加。(^_^;)
誰か写真撮ったかな…?

全て終わりで出発。
高田ICから中国道。
部会長対決でへばったT岡さん…腰痛いだの…足が攣っただの…

七塚原SAでお土産休憩。
頻繁に来る広島…お土産は悩むね…

勝央SAで晩ご飯休憩。

“きのこのデミカツ丼”
カツとゆでキャベツの丼にデミグラスソースが掛かっています。
あとは、味噌汁と香の物。
横の食券機で同時に買って、T岡さんと被り…(-_-;)
お味は…
デミグラスソースの具はマッシュルームとキクラゲのみ…(^_^;)
肉系や根菜が入らないと、コクが出ませんね。
個人的には酸味も少し欲しいかな…?
1000円か〜…(笑)
後から来たS田さん・Y子さんとしばらく喋り〜
少しお土産め見て回り〜
出発。

一路、吹田へ。
T岡さん疲れて寝てるし…(笑)

T岡さん邸でT岡さんと保温機を下ろして。
下道で帰宅。
22時半に帰れました。

西フェス参加の皆様、お疲れ様でした。
主催の中国地区・O田部会長、素晴らしい大会をありがとうございました。
来年は中部地区の門前!
また、豚まんムシムシのために行くかな〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿