HRDworld

 

エボリューションQ

2009-10-21 | 読書
知らない間に、エボリューションQのVOl.3が出てたみたいです。
普段、きまった雑誌を買い続けるということはあまりないのですが、この雑誌だけはついつい買ってしまいます。



アンチノスタルジック宣言!と銘打ったこの雑誌。
旧車は好き。でも古いことが良いって言ってるんじゃなくて、ただ単純に好きな車が古くなったってだけ。
旧車をお飾りとして腫れものに触るように所有するのでなく、現代の技術でエンジン、足回り、インテリアなどをアップデートしてストレスなく楽しむ。こういうスタイルに共感を覚えます。

自分としては、実はS30Zやハコスカに代表されるような、いわゆる旧車にそんな思い入れがあるわけじゃないんです。S30やハコスカが現役だったころはまだ生まれてないですからね(^-^;)でも、自分の好きな、つまり子供の頃あこがれのまなざしで見ていたクルマたちも「ネオヒストリック」なんて呼ばれるような車齢になってきました。Z32も例外ではありません。平成初頭のクルマはそろそろあちこち故障したりするでしょう。このさきどうこのクルマと付き合っていこう?と悩むころかもしれません。そんなとき、エボQ的な付き合い方を見ると、大いに希望が持てる気がします。



写真はエボQに載ってた三重のコモンスナッパーというショップのS30。珍しいSR20DETスワップだそうです。4気筒が良いかどうかはさておき、しがらみにとらわれない姿勢、塗色やアルミのセンスも、カッコいいですね!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo!グルメまさかのランク... | TOP | プロペラシャフトのアルミ化... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書