プロペラシャフトの交換と同時にした作業です。
作業自体はミッションをジャッキで支えて交換するだけです。
ミッションマウントはゴムのフローティング構造になっていて、手で押して動くくらいやわらかいものです。新品を見て、きっと今付いているのと比べたらぜんぜん違うんだろうなーと期待に胸をふくらませて(?)外してみると…
もうぜんぜん形が違いますねwww亀裂が入って底付きしています。
これで本来の役割をしろって方が無理があります。やはりゴム部品ですから、消耗品ですね。
交換後は、プロペラシャフトの変更とあいまって振動が無くなり良い感じです。
アイドリング時の振動も減りました。とはいってもまだ気になる振動はのこりますので、是非エンジンマウントも交換したいところです。
作業自体はミッションをジャッキで支えて交換するだけです。
ミッションマウントはゴムのフローティング構造になっていて、手で押して動くくらいやわらかいものです。新品を見て、きっと今付いているのと比べたらぜんぜん違うんだろうなーと期待に胸をふくらませて(?)外してみると…
使用前・使用後 | ジャッキで支えて交換 |
もうぜんぜん形が違いますねwww亀裂が入って底付きしています。
これで本来の役割をしろって方が無理があります。やはりゴム部品ですから、消耗品ですね。
交換後は、プロペラシャフトの変更とあいまって振動が無くなり良い感じです。
アイドリング時の振動も減りました。とはいってもまだ気になる振動はのこりますので、是非エンジンマウントも交換したいところです。
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