ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

全日本女子バスケ代表選手 なポンちゃん♪

2020-10-19 05:55:55 | 手作りコスチューム
さて今月も月に一度の手作りコスチュームの日がやって参りましたよ~!久し振りの大型工作?でテンションアップ気味(^^ゞ

今回は、Daisoさんで見付けたバスケットシューズのキーホルダーがキッカケです。これを見て可愛い~と思い、同時にポンちゃんサイズじゃない?と喜びました。でもこれだけじゃぁね~、ボールでもあれば何とかなりそうだけど~と一旦売り場に戻しました。念のためにおもちゃ売り場に行ってみよう。すると・・・うわっ!あった!!そこで見付けましたよ、ちっちゃなバスケットボール


ユニフォームを赤と決め、昔着ていたTシャツを出してきました。あちゃ~派手なプリントだこと。でもこれ、裏返せば平気じゃない?


裏返してみたら、スパンコールの部分がクッキリ。でもこれ、上の部分だけで何とかなりそう


という訳でテケトーにカット。Tシャツって、生地がジッとしてないから切るの難し~


これをポンちゃん用にするために、袖と肩を切って準備します。


日本の国旗とJAPANの文字をフェルトでカット。そして私が中学の時つけていたゼッケン4。今はどうなのか分かりませんが、昔はキャプテンが4を付けてたのよね~。と、ここまできて、どうせならバスケットゴールも作りたいなぁと思いました。


そこで目に入ったのは、同じくDaisoさんで買っていたドリンクホルダー。ん?あれ、バラせばバスケットリングになりそうじゃない?


という訳で分解です。(右のわっかをリングで使用)でもこれ、慎重に分解しましたよー。だってコスチュームの発表が終わったら、また元のドリンクホルダーに戻したいから!ケチか!笑


リングの内側に赤い針金でタコ糸を引っかける部品を作り、背面のボードは段ボール2枚重ね。そこにプリントしたゴールらしきものを貼り付けました。ネットですか?考え考え、タコ糸で編みました。


横から見ちゃう?ドリンクホルダー飛び出してますから! 台座に使ったのはキッチンペーパーホルダーです。以前はこれに、ポンちゃんの等身大の写真を貼ってました。


小さくて可愛いバスケットシューズとボール。これキッカケで・・・


手作りのバスケットゴールにユニフォーム。これでバスケットコスチュームの品々全て揃いました ゴールネットがややこしかったわ~


だから にゃに?


ありぇは にゃに?


はぁ~(*´Д`)


とおくを みちゅめたく なるにゃ~


そんなこと言わないでくださいよぉ。もちろん、おやつのいりこははずみますから~


そんなの当然!と言わんばかりに、でもおちょぼ口でいりこを食べるポンちゃん。


全日本女子バスケットボール選手代表なのに、ゴール前でいりこを咀嚼。なかなかにシュールな光景


あれ?そう言えば、ユニフォーム上だけで、下は穿いてないよね?


澄ましてポーズ取ってますけど、それ、人だったら大問題だからね。代表どころか、会場にも入れて貰えないからね。

でもねこさんにズボンはつらいよね~。うん、ポンちゃんはそれで可愛いから、ままは良いと思いま~す うふふふ~親バカ丸出し!!

今月も楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

このボール、試しに入れてみたら
リングにスポッとはまって落ちました。
ここもピッタリ~?とめちゃ驚きました。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-10-19 09:01:29
今月も、グッジョブ✌️
ネットを凧糸で編んだですと⁉😲
そして次から次へとアイデアが湯水のように湧き上がる‼
いつもかあちゃんが言うことを、褒めすぎ〜っておっしゃいますが、ポンちゃんままさんは手作りの巨匠ですって‼
そして、聞き逃し(見逃し)ませんよ! バスケット部のキャ、キャ、キャプテン⁉
運動もできる⁉
読書家で、文章書くのもプロ級‼
かあちゃんのもっとらんもん、み〜んな持っちょるそかね〜❕
興奮して、萩弁が出たところで、ポンちゃんままさんを尊敬してやまない、スクラップかあちゃん、この辺でドロンします🤗
返信する
Unknown (ミルク)
2020-10-19 17:40:24
うふっ・・・
ポンちゃん劇場 楽しませていただきました~♪
ポチ☆ ポチ☆
返信する
Unknown (小豆ママ)
2020-10-19 17:49:38
今月もクオリティーが高い衣装と小物たち
小さなバスケシューズがきっかけで
次から次へと湧き出るアイデア..
本当に素晴らしいと思います
お洋服はリメイクだし 小物もホルダーをちょっとお借りしたり
ネットまで編んでしまうなんて..
(いつも麦わら帽子だって ポンちゃんサイズに作っちゃいますものね)
そして何より ポンちゃん 似合ってる~
バスケット選手みたい..
ちゃんとモデル立ちポーズしてくれてるし
猫飼いのスーパーモデルですね♪
今月も楽しませていただきました
ありがとうございました
(月末のハロウィンも何か着るのかな~)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-10-19 17:57:26
今回は、すごいスポーティ!
てか、もうコスプレにとどまってない!!
大道具(のミニチュア)からして、手作りって、
どんだけ器用なんや〜。
ゴールネット手編みって、凄すぎるし、
大きさが、本当に、
すべて見事にピッタリや〜〜!!
神ってます。
ポンちゃん、今回も赤いユニフォーム似合ってるよ。
大好きないりこも貰えたし、
良かったね〜。
次回も、おちょぼ口で頑張って〜。
返信する
Unknown (zooey)
2020-10-19 18:05:52
わあ、お見事!
ウチのタロウでも、と一瞬思いましたが
不器用な飼い主、ミシンも去年処分しちゃったし、
ネットを凧糸で編むなんてできませんわ!
去年までは六本木のハロウィンパレードなどに手抜きのコスチュームで参加させていましたが
今年は何もようで寂しいです
返信する
Unknown (桜吹雪)
2020-10-19 19:12:38
可愛えぇですー♡

Tシャツの赤も
バッチリお似合いで~

ポンちゃんの可愛さが映えますね~
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2020-10-19 22:01:31
いつもながら、お褒めのお言葉
ありがとうございます(*^。^*)
でもね、やっぱり褒め過ぎ~!(。・`з・)ノ
見たでしょ?バスケットゴールの裏側!(*≧艸≦)
あんなみっともないことになってるんですよ。
あはは~!キャプテンね~、
新しい学校で出来たばかりのバスケ部で
当初、100対2で大負けしたチームに
1年後、4対100で勝ったんだよ~ヽ(^。^)丿
もう死ぬほど練習した!笑笑
私ね、自分で言うのもなんだけど
学生時代は文武両道・品行方正で
いわゆる「いい子ちゃん」
挫折を味わったことが一度もなかったの~。
最初の離婚で死にそうになったのは
それが初めての挫折だったから(ToT)
でもそのお陰で低いのに高かった鼻を
ボキリと折られて、ようやく人並みになれたかな・・・
っていう感じなんです~(^^ゞ
まだまだ発展途上です(T_T)
半端者ですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2020-10-19 22:04:04
ポンちゃん劇場をお楽しみ頂けましたか?
少々下品ではありますが、クスッと笑って頂けたら
とっても嬉しいです(*^。^*)
いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます♪
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2020-10-19 22:13:10
小豆ママさんこんばんは!
いつも楽しんで頂けて嬉しいです(*^。^*)
バスケットゴールは、最初赤い針金だけで
作ろうかと思ったのですが、
ふと目に入ったのがドリンクホルダーで。笑
丁度丸いし、いいんじゃないかとf(^^;)
ネットはですねぇ、バスケットゴールの画像を
沢山見ましたよ~。作りがどうなっているのか
観察の時間が長かった!
ドリンクホルダーを誰かに持っていて貰ったら
簡単だったんですけど、本棚の本の下に入れて
空中?で編んだのでそれがちょっとしんどかったです。
ポンちゃん今回は、Tシャツ生地に違和感を
感じなかったようで、そのままご飯やトイレまで
行っておりました(^^ゞ
ハロウィンはね、買った衣装ですけども
もう撮影終わりましたよ~。
是非また見てやってくださいましね~♪
いつもありがとうございます(^-^ )
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2020-10-19 22:19:15
あはは~!
そりゃスポーティーだよね。
バスケだもんね~ヽ(^。^)丿
バスケットゴール、正面から見ると
本物っぽいでしょ?後ろを見ると台無しだけど。笑
ゴールネットは画像どんだけ見たか!
観察の賜物でございやした(^^ゞ
大きさね、バスケットゴールとボールが
あんなにピッタリとは思ってなくてね、
ボール入れてみて、あたしが一番ビックリした(ё_ё)
ポンちゃんは今回楽だったみたい~。
いつも色々着せられたり被らされたりするからね。
大好物のいりこをたくさん貰えて
美味しそうに食べてたよ~(^o^)丿おちょぼ口で!爆
返信する

コメントを投稿