ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

山下京子 油絵展 明日から開催 雑記-9

2016-02-09 05:55:55 | 雑記
油絵画家、山下京子さんの油絵展については、先日ご案内させて頂きました。ところが前日私が怪我を負ってしまったため、折角の告知が怪我の騒ぎでかき消されたようになってしまい、大変申し訳ないことになりました。昨年の油絵展についてはこちら

いよいよ明日から小田急百貨店新宿店の本館10階、アートサロンで開催されます。詳細は下記の通りでございます


もう毎年、年に2回くらい開催される彼女の油絵展が楽しみで 楽しみで 今日は、私の好きな山下京子画伯の絵をランダムにご覧頂きたいと思います。私のお喋りなど邪魔なだけですからね。
黙っときまーす!ごゆっくりご覧ください
(分かるものだけ題名を表示しました)



ドレス












窓辺のガーデニング





ピアノ


バレエ


春の公園





ピアノレッスン


Birthday


プチバラ


夜の街

この「夜の街」は、特に私のお気に入りです。山下画伯に許可を頂き、キャンバスクロスにプリントしたものを、山下画伯から頂いた額に入れて私の部屋に飾ってあります。なんて素敵なんだぁ~

いつか本物の山下画伯の絵を買えるようになりたいぞ~

油絵展は入場無料です。ご家族やご友人をお誘い合わせのうえ、是非皆様でご覧下さいませ 実物は迫力が違います
さて、私はいつ行かせて頂こっかな~





ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (お針)
2016-02-09 09:49:53
お身体、どうですか?
酔っ払らったり、あれはポンちゃん
でしたね(-.-)
この方、メルヘンチックな絵、ステキ
です~
油絵は好きです。実家の母親も今93
歳ですが3年前まで油絵を描いてました
書いた絵は、ご近所さんに上げたり
(迷惑かも)施設に寄付したり、楽し
んでましたが、今は出かけるのが無理
なので描いていません。
下手の何とか好きと申します((+_+))

この方の絵で好きなのは薔薇、ピアノ
レッスンですかね~
いいな~描ける人は(^.^)/~~~
返信する
お針さん♪ (ポンまま)
2016-02-09 12:48:16
お母様も油絵を!
出掛けられなくなって描けなくなったということは
風景画?だったのですかねー。
良いですよね~、油絵。
近くで観るとそうなの?って思うようなタッチが
遠くから観るとそれはそれは美しく立体的に!
いつも山下画伯の絵を観てうなります。
でも、趣味で描くには楽しくても、
彼女のようにプロとなると、本当に大変そう。
呑気に個展拝観させて頂く身としては、
もう感謝しかありません。
お近くなら是非ご覧頂きたいところですが、残念ですね~。
返信する
こんにちは (Tsupi)
2016-02-09 14:36:55
ピアノレッスンの絵が、一番好きです。
モデルさんは、左手のフレーズがうまく弾けず、そこだけ練習している感じでしょうか。
勝手に、
「あぁ、わかる!わかる!その気持ち!」
とモデルさんと意気投合してしまいました

とっても癒される絵をご紹介いただいて、ありがとうございます


返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-09 17:46:48
ほんとに、素敵な絵ですよねぇ。
登場する女の子が、みんな印象的だなぁ。
我が家のおじさんは絵を鑑賞するのが好きで、
私が、個展になんて誘ったら、熱を測れと言われるでしょうが、
近くだったら、実際に観てみたくなりますね。
やっぱり美しいモノは、心が和みますね。
返信する
Tsupiさん♪ (ポンまま)
2016-02-09 22:18:08
Tsupiさんはピアノ経験者?ですよね。
じゃなきゃ~、そんな発想出ませんよね?
以前この絵にショートストーリーを
書かせて頂いたことがあって。
恥ずかしながら書かせていただきまーーす。
「貴女が産まれた時からの
夢だったのよ
キッチンでお料理しながら
貴女のピアノを聴くことが」
なーんてね。我ながら恥ずかしい奴だなぁ。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
同じ絵を観て、それぞれのストーリーが生まれるものなんですね~。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-02-09 22:23:18
近くならなぁ。おかっぱさんがおじさんを誘う前に
私がおかっぱさん誘っちゃうけど(^w^)
私もね、油絵の個展なんて、初めてだったんです。
衝撃が走りましてね。余りの迫力に。
いいものですよ~!
私、明日行くことにしました。やっぱ、初日にね!
幸子さんと順ちゃん(同僚)と、女三人で行ってきま~す!
で、心和ませてきま~すヽ(^。^)丿
(勿論、帰りは一杯ひっかけるぞ!)笑
返信する

コメントを投稿